SSブログ

オヤジの勇気 [つぶやく]

 近頃の車って

ロケットに見えてしまう・・・それかウルトラマン?

一生懸命写真を撮っている殿方がいたので、便乗して一枚だけ。

私が欲しい車の一部。

 

その前に免許ですね・・・

 


青虫週間はまだまだ続く

 付け合せにもさりげなくキャベツ

ハンバーグの時はジャガイモが欲しくなるので、ポテトグラタンも一緒

テーブルの上にティッシュが一枚。何故?

床?いえいえ、テーブルですから・・・

 


連休最終日、妹とその彼氏が突然やってきた。

突然だったからビックリした。しかも夕餉の時間を狙ってやってきた。

「お母さんにはご飯いらないって言っちゃったし、お父さんと二人で出かけているし、

どこも混んでいるし」って、若者・・・・

 

妹は15歳違い・・・

一人っ子を満喫した後で姉妹に恵まれた私と、

お人形にされてきた妹と、

「私だって妹が欲しい!」と願っていたらしい頃に産まれたムスメ。

そういえば、ムスメと妹は9歳しか離れていないんだな・・・。

それより!こんなに歳の離れた姉妹を作る(できちゃった?)とは・・・

両親も思いきったことをしたもんだ。

 


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

sima

オヤジさまの勇気...おかあさまの器量...
えーと、冒頭の「眼」...プジョーっぽいっすねぇ。
免許取るモチベーションになる「眼」だと思います、はい。
で...次にハンバーグ。
ただ、ただ、純粋に「旨そう」です。
それも、かなり。
夕食が早かったせいか、心の底から~腹の底からお腹が減ってきました。
フローリングチックですが(笑)、テーブルとマッチしてて、更に食欲ソソります。
しつこいようだけど、本当に美味しそう...お腹減った...

by sima (2006-11-08 01:14) 

aerial

ぼくの場合ハンバーグはポテトグラタンの添え物。
ポテトグラタンがマッシュポテトなら、ごはんも要らない!
プリウス選ぶ女性は知的な感じ?でも、どうせ知的な女性
ならちょっと古いけどシトロエンのSMに乗って欲しいかな?
“知的なだけじゃダメなのよ”って人なら楽しいだろーな. . .

by aerial (2006-11-08 01:29) 

aerial

で、その年齢構成、ぼく的には北欧神話の神々たちみたいです. . .
あくまでイメージですが. . .( ^ ^ ;

by aerial (2006-11-08 01:31) 

masa

simaさん、当たり♪そうです!プジョー307♪
ただ、「ハンドル重いよ。これに乗るならマーチの方がいいよ」とオットくんに言われました。今一番乗りたいのは、教習所の車!
「世の安全のために、公道を走る車にだけは乗らないでほしい」
これはみーんなに言われる・・・そんなに私、危ないんだろーか・・

そうそう、私の疑問はsima家のテーブルの上に!
別にたいしたことではなんですが。

by masa (2006-11-08 14:26) 

masa

aerialさん、プリウスといえば、写真週刊誌で小泉今日子が乗っていました。
亀くんもそのプリウスに乗ってました。それで私はプリウスを知りました。
でも、最近の車ってやたらと丸っぽくて好きじゃない。
国産車の内装ったら何?って思っちゃう。
手のかかる年下の男、もしくは私の我侭をきいてくれる、じっしりと構えた男のような感じの車がいいです(免許ないけど)
どんな車?さぁ~、自分でもよくわかんない。

by masa (2006-11-08 14:32) 

masa

カイくん・・・いや、カイさん。いつもniceありがとうございます。

by masa (2006-11-08 14:33) 

sima

我が家のテーブルの上に...なっ、な、なにがぁ~!?
キムチ? 生協のめかぶ? パイオニアのDVDレコーダ?
更に気になって眠れんですー!
(って、やっぱ眠いんで寝ま~す)

by sima (2006-11-09 02:18) 

masa

キムチ?乗ってましたね。やっぱり欲しくなるよね、キムチ^^
生協のめかぶ?ん?どこに・・・?あ、ありました・・・めかぶ。
DVD?リモコンは手元に置いてこそリモコン♪
別にたいしたことじゃあないんですよ^^;
器です。大根おろしの器と奥様(ですよね)の器が。
ただそれだけ。ほーらね、たいしたことじゃないでしょ。
そうそう、ブラックペッパーはグルグルなんですね。

by masa (2006-11-09 13:51) 

masa

monaちゃん、アーカイブの旅
ありがとう♪
by masa (2008-02-13 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

泣く王道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。