SSブログ

イジメル2 [まわりの人々]

「今宵の食卓には大人の飲み物が似合いそう」

”大人の飲み物”を1人で飲んでいたところ

「ボク、今晩ウチにいるんだよね」

はぁ?今宵は当直ではない?食事して戻るんじゃあなかったのか?

早く言ってくださいね。私の”大人の飲み物”を飲み干さないでくださいね。

そんな時は・・・

オットくんをいじめて可愛がってあげる

 

まず先に、初潮を迎えてから数ヶ月のムスメに

「まだ不順なの?」とオットくんが真顔で聞くほど、我が家では

生理に対してオープンであるということを頭に入れておいてください。

この時の私はぶっ飛びました。

 

食事中・・・

わたくし、ムスメに向かって

「そーいえば、しばらく生理きてないんじゃあないの?」

その瞬間、オットくんナイフとフォークを落とし、むせる。

いやね、お行儀悪すぎ。

何故にそんなに動揺してるのよ。ムスメに失礼じゃん

ムスメ、キョトンとしてるじゃない

いつもなら「上がったなんてママの前で言うんじゃあありません」って言うくせに

だいたい、上がったとか言うの、寒いんだよね

ナイフとフォーク、自分で拾いなさいね

むせたからって、大人の飲み物を飲み干しちゃいけないでしょ

あなたはお水で充分

お行儀悪いんだから

 

ムスメ、カレンダーを見て

「もうすぐだよ。ニキビも出来てるし・・。それよりどーしてパパは焦ってるの?」

ホントに何焦ってるんだろ

 

動揺の続くオットくん、食事もそこそこに自室にひきこもる。

 

お行儀の悪いヤツだなぁ。

(食事中にこんな話しをする私もどうかと思うが)

「お兄ちゃんはね、すぐに黙ってお部屋に行っちゃうの」って、

アンタの母ちゃんが甘やかせるからこーなるのよっ!

 

少ししてオットくんがリビングに復活し、コーヒー飲みつつ

「早くお風呂に入ってよ」

家庭内の都合上、お風呂はだいたいわたくし→ムスメ→オットくんの順番

わたくしが入る、ムスメも入った、なのに・・・

さんざん「早くしろよ」と言っていたくせに、オットくんテレビを見ていたつもりが夢の中。

あ~ぁ、ブランケットをお腹の上にかけちゃって・・・

放置しておいていいかなぁ。

お風呂のお湯、抜いちゃってもいいかなぁ。

 

今週もほとんど寝てないはず。疲れているようだから起こすのは可哀想ね。

ブランケット、かけているから寒くはないわね。

 

これがわたくしからの愛。

 

じゃあな、オットくん。

明日の朝まであばよ~

もし、自分の部屋に移動するなら、ムスメとわたくしのお布団直して行けよ!

 


「留学って駅前でしょ?ねっ、NOVAだよね」

「どこの駅前だろ。小岩?」

自分で言っていて恥ずかしくないのか?オットくん。

寒すぎ!いや、もう寒いの通りこしてるから。

こういう時、我が家ではムスメが無言でエアコンを暖房にしてつける。

もう暖房もきかないほど、あなたは寒すぎます。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

aerial

家族の風景 サンプルその2
これも後世の人類に残しておくべきでしょー
それにしても「小沢正一の小沢正一的心だ~」みたいな
寓話ってほんとにあるんですねぇ~。

by aerial (2006-10-15 09:14) 

masa

これも悪い家族の見本

by masa (2006-10-15 15:42) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-13 22:22) 

masa

monaちゃん、アーカイブの旅
ありがとう♪
by masa (2008-02-13 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イジメルクルワセルモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。