SSブログ

MはMにあらずKでもなく

__.JPG

今年初ジャンキーは先週の金曜日。

モーニングがあるなんて知らなかった。
飲み物だけでよかったのに、ついつい食べることにしてしまったのは
どうしてなのかしらん。





ここでフツーのハンバーガーを食べるなんて
もしかしたら初めてかも。


__.JPG

パテが四角いの。
何故?
どうして?

ははぁーん、はみ出して存在感をアピールしたかったんだな。

今年も突っ込みどころ満載のMさん、素敵☆


ピクルスもなく、ケチャップだけが押し寄せてくるハンバーガーを食べ終えたら
やはり限定のものも気になって仕方ない。
「アジア同時発売」なんてずいぶん自信ありげじゃない?
特別お腹すいてたわけじゃないけど食べてやろうじゃないの、
塩バターとやらを。

それにしても、近頃はどうしてあっちでもこっちでもチキンばかりなんでしょうか。
もう一つのMさんとこもチキンばかりだし。
わたしにはカーネルおじさんを虐めているとしか思えません。
やり方きたないぞ、ドナルドめ。

いや、ドナルドではなく、アジア同時発売のこれなんですが・・・


__.JPG

塩バターとの名前通りバターでチキンがてかてかしてます。

よく見てみればチキンの上にはポテト。
カーネルだけでなく、ドナルドから今月下旬に発売になる
アイダホを意識したとしか思えません。

モス、安心しておくれ。
わたしはあなたを見捨てたりはしない。
ヒステリックなマネージャーなどいないキミのところは静かで落ち着けていいよ。

ハーブ香るソースにまみれたチキンは、バターという名前よろしく
ツルツル滑って具合が悪い。
塩?
あーどうなんだろ。
おばさんツルツルしたチキンをとどめておくのに精一杯でよくわかんないよ。
バターの香りもよくわかんない。
わかったのはハーブだけね。
あと、しつこいようだけれど、つるつる具合。


__.JPG

まてよ。
もしかするとポテトはツルツルソースを吸わせるために入っているのか?
「Mのアイダホなんて朝のポテトを挟んだだけじゃねえか。
こっちは単なるハッシュポテトじゃなくて、手が込んでますぜ」
わかるわ、その気持ち。
でもね、ソースを吸わせるためだとしたらチキンの下においてほしかったわ。

ずっと前テレビで上下逆さにすると味が変わるってやっていたけれど、
これを逆さにして食べたらどうなんだろう。

今度やってみるね。


・・・って、もう一度行くんだ、わたし。




iPhoneから送信
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

お茶屋

非常に食べたくなってきました!
by お茶屋 (2011-01-12 11:03) 

Sumi

わたしもです!
by Sumi (2011-01-13 10:14) 

masa

あのぅ、今頃になって写真が横になっていたのに気がついたのですが・・・。
あいふぉん使うようになってからどうもこれが上手くいかない。
なぜ?
あ、あなた達食べる機会があったら
是非さかさまで食べてみて。
味が変わるのか、つるりん感が減るのか知りたいから。
by masa (2011-01-19 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。