SSブログ

つくろー [ほっ]

~TS361671.JPG

チェックと水玉さんで何つくろー、何つくろー

~TS361672.JPG

三角形ふたつ。
正四角形を対角線で切ったみたいな三角。
もちろん四角を切ってもいい。
お山は三つ折りしてちくちくしておく。
バンダナとか風呂敷使うと三つ折りしなくていいから楽ちん。




~TS361673.JPG

重ねて
重ねたところを縫っちゃう。




~TS361674.JPG

両脇はせっかくなので袋縫いで




~TS361675.JPG

おしまい。



四角の時、一辺が30センチの布で作りました。
出来上がりの大きさは...計算して。



お弁当入れにもピッタリ。
(大きさ、ちゃんと計算して)





すぐに出来上がってしまうので二回戦。
今度は余っていた布を出してきて...

~TS361676.JPG

上をひょいと結んで、ちょっとしたお買い物に。



nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

ゆっきぃ

masaさんってさー、忙しいのにこういうことも時間も
見つけてちゃんとやってて、ほんとすごいなぁって思うのー。
アタシ、暇があると、、、、横になってしまう(^^;
by ゆっきぃ (2008-09-05 12:41) 

chi-

小巾折完成!
こう作ればよいのね。
って言ってるものの、たぶん作れない。笑
by chi- (2008-09-06 06:45) 

Maple

かわいい!欲しい!
ワタシもちくちくしたくなってしまいました。
でもこれ、本当にかわいい上に便利そうです。

by Maple (2008-09-06 16:53) 

masa

monaちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-09-08 21:40) 

masa

たろちぅさん、ありがとうございます。
by masa (2008-09-08 21:40) 

masa

つなみちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-09-08 21:41) 

masa

ゆっきぃちゃん、
くるくるくつにリボンつけたり、ゴムつけたりしてるのに
飽きちゃうと他の作っちゃうの。
で、後になって「寝ればよかった」って頭抱えてる(笑)
by masa (2008-09-08 21:43) 

masa

chi-さん、
大丈夫。
きっとあなたもできる^^

by masa (2008-09-08 21:44) 

masa

Mapleちゃん、
わたし、サイズ違いでいくつか作ったけど、
すんごい便利!
箸袋よりも簡単かもしれないよ。
by masa (2008-09-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。