SSブログ

そういえば水曜日 [つぶやく]

「お洗濯物とお掃除よろしくね」と言い残し、仕事に出かけた。
オットが夜までウチにいるというので、
帰宅途中、1時間ぐらいスタバでまったりとしてから帰った。
お風呂にお湯が溜まるまでコーヒーを飲み(入れてもらった)
湯上りにシャンパンを飲み、トマトと茄子のパスタを食べた。
久しぶりに満腹になるまで食べたり飲んだりして、
食後、少し寝た。


サ、サイコーじゃないか...
いい生活だ。


寝起きに杏仁豆腐。


ここ数日間、気持ちが悪くて仕方がないというのは、
暑いからというより、世間のエアコンがいけないんじゃあないかと思う。


汗をかかずにすむのは快適だし、
灼熱地獄の中にいると身の危険すら感じてしまうのだけれど、
長らくエアコンにさらされていると、どうもだるくて、
疲れが普段以上に出てきているような気がしてならない。

だるいなと思って外に出れば、待っているのは灼熱地獄。


暑いのイヤ、
だからってエアコンはもっとイヤ。


これもあとちょっとだ。
あと1ヶ月もすれば残暑もおさまるだろう、多分。



昨日読んでいた本があまりにもつまらなかったので、
本屋さんに駆け込んで目についた一冊だけ購入。



今朝子の晩ごはん (ポプラ文庫 ま 1-1)

今朝子の晩ごはん (ポプラ文庫 ま 1-1)

  • 作者: 松井 今朝子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 文庫




人の日記を読むのが好きだ。
それに何を食べているのは知ってしまうのも楽しい。

忙しくても、テレビの料理番組をチェックして、
日々新たなレシピに挑戦し続ける。
食べたものだけに限らず、見たお芝居、映画、テレビ番組、ニュース...
思わずうなずいてしまう文章ばかり。
読んでいて気持ちがいい。



あしたから日曜日まで休みだ。
我が家ではわたしだけ。
‘世間は夏休みだと騒いでいるが、オレたちゃあ仕事だ’みたいな
電車の中で妙な一体感ができつつあったのに(ホントか?)
数日間、朝の電車に乗らなくなるのは何とも、
オヤジ達を裏切ってしまったようで心苦しい。
明日が可燃ゴミの日でなければ思う存分お寝坊するのに。
中途半端に寝たせいか、今は軽い二日酔いのような気分。



*王子は今週グァムです。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

mona

長らくエアコンにされされているのがいやで
扇風機だけ〜で、汗たらったらになってたら
少し気持ち悪くなったのはこの前のお休みの日。
スポーツ飲料?飲んだら復活に。

masaさん、まだ気持ち悪いの残ってる感じですか?
by mona (2008-08-13 22:53) 

KANKO

冷房病ってやつですね(>_<)
外気温との差が大きいとなるんだそうです。
私も会社の中で場所によって温度差が大きくて、
背中の汗が冷えてゾクゾク(泣)
by KANKO (2008-08-14 21:32) 

masa

monaちゃん、
じっくりお風呂に入ったら元気♪
やっぱりわたし、エアコンとは仲良くなれないのかも。
by masa (2008-08-14 23:25) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-14 23:25) 

masa

katieさん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-14 23:26) 

masa

KANKOさん、
そう!それ。
冷房病ってやつ。
んもー頼んでもいないのに、あちこち冷えてて、
ありゃ暴力だよ。
by masa (2008-08-14 23:27) 

masa

Sumiちゃん、ありがとうこざいます。
by masa (2008-08-16 22:25) 

つなみ

もうね、暑いとね、全身に汗をかくの。
レッスンじゃなくても。
で、電車で冷え冷え。外を歩き出すと汗。
だから、会社に行くときには、替えのシャツを持参☆
私でもそんなだから、masaちゃんもご自愛下さいネ!
お願いねッ♪
by つなみ (2008-08-17 23:35) 

masa

Mapleちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-19 21:37) 

masa

つなみちゃん、
身体を動かさないでかく汗って、
気持ち悪いよね。
わたしも着替え持ってるよ。
行く時と帰りと違うの着てる^^;
ありがとう♪
by masa (2008-08-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なにかな、なにかな泣くな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。