SSブログ

熱さのせいにしちゃえ [まわりの人々]

特別な用事もない水曜日だというのに、木曜日や金曜日や、
月曜日や、もちろん火曜日と同じように時が流れていくなんて、
何ヶ月ぶり?


王子をお断りする時、ちょっと胸が痛んだけれど、
いいね。
たまにお断りして、自分の時間ができるっていいね。


なのでというか、何というか、
予約をしていたムスメの予防注射に行くことに。

今年からジュケンセーも‘はしか’の注射を、
過去にしていてもやらなければいけないのです。
この暑いさなかに注射だなんて、どうかと思うのだけれど、
ジュケンセー相手です。
どうしてもこの時期でなければ時間がとれない。
夏休みが終わったら、それこそ病院の開いている時間に、なんて
できない。


先日、同じマンションの、あっちゃんのお母さんが
「注射っていっても、普段は課外と塾があるから時間とれないし、
夏休みが終わったら、それこそ学校が忙しくなるでしょ」
と話していたのを聞いて、
‘そうか、夏休みしかやるときはないんだな’なんて思った。
いやいや、思い出したんだけど。



途中でムスメと待ち合わせをして、
病院に飛び込んだのは、受付終了間際。


受け付けに問診票と母子手帳を出し、
やれやれと思ったその時・・・

「あのさ・・・」

「あほムスメ、何?」

「これ、どうするよ・・・」


受け付けと同時に渡された体温計で熱を測ってみれば、
表示されている数字は「37.6」


「今日も暑いから身体も熱くなっていたんじゃないの?」

「だよね。体温計もアホになったんだよね」

「お熱があったとしても、元気があるし、だるくなければ大丈夫」



でもね、やはりお熱はお熱。



「一応、熱があるから今日は注射できないねぇ...」


何ですとぉ~~
せっかく来たのに、注射はできないと?


まったくムスメめっ!
どうしてこういう時に熱を出すかなぁ。



何かある時に熱を出すのは、ちびっこだけに限らないんだなぁ。
いや、ヤツの頭の中は、きっとまだちびっこのままだけど。


来週、病院は例にもれずお盆休みになる。
それが終わったら模試だっていうし、
仕方ない。
今週もう一度行ってこなければ。
あぁ、めんどう。





*******************



「コーヒー、テーブルに持っていってくれる?
ついでにスプーンも持っていって」

お熱が出ていても元気な人に頼んだら






~TS361677.JPG

斬新な置き方ですね、ムスメさん。




nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

たろちぅ

う。それは無理矢理でも注射してって自分だったらゆっちゃうかも。
お熱、こもっちゃったのかニャ。
すぷーんの置き方、おされだねー♪
by たろちぅ (2008-08-06 21:57) 

masa

イリスさん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-06 22:00) 

masa

たろちぅさん、お久しぶり~~♪
わたしも言ったわ
「本人元気だから注射しちゃってください」って。
オトナ同伴ってのがめんどー。
「勉強しすぎちゃったかなぁ」なんて言われちゃったんだけど、
そこまで勉強しているとは思えず…。
あ。
知恵熱か。


by masa (2008-08-06 22:05) 

ほーりー

3の倍数と3のつく数ですよね、アホになるの。
しかたない。

by ほーりー (2008-08-06 22:21) 

つなみ

あらら~♪
こうなったら気合!気合しかないかも♪
by つなみ (2008-08-07 09:42) 

KANKO

知恵熱ったら私の専売特許よ(笑)
でもこの暑いのに、注射なんて具合悪くなりそう…(>_<)
ムスメちゃん、がんばれ~。
うちも、勉強しすぎ、くらい、勉強してほしいものだわ。
by KANKO (2008-08-07 12:56) 

Sumi

やるなぁ、なかなかのセンスだ。ムスメちゃん。
by Sumi (2008-08-07 15:54) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-09 13:33) 

masa

yookoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-09 13:33) 

masa

ほーりーさん、
今日も3のつく数字ですね、最高気温。
ムスメの場合、3のつく数字でも3の倍数でなくても
アホになるんだな...

by masa (2008-08-09 13:34) 

masa

つなみちゃん、
気合だ!気合だっ!気合だぁーっ!
気合入れて欲しいわ...
今、後ろで潰れたカエルみたいになって寝てるけど。
by masa (2008-08-09 13:36) 

masa

KANKOさん、
あなたの場合は、日頃お勉強していてたまにお熱。
ムスメの場合、たまに勉強するから熱が出る。
しかも、この前の模試の結果みてからいい気になってるの。
憎たらしいったらありゃしない。
by masa (2008-08-09 13:37) 

masa

Sumiちゃん、
そうそう。
いつだったかな...
この前、あのとんかつ屋さんに行ってきたよ。
by masa (2008-08-09 13:38) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2008-08-09 13:39) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。

by masa (2008-08-09 13:39) 

masa

monaちゃん、ありがとうございます。

by masa (2008-08-09 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。