SSブログ

形は違えど [ほっ]

この前の、オトナサマ夏休みの工作では、
みんなに「器用だ」と言われ、小躍りしていたわたしですが、
どうしてもできないことがあります。
「そんなこと、簡単だよー」と言われても、
何度やってもできない。



~TS361657.JPG

ベーグル作るといつもこんな形。
ドーナツみたいに真ん中に穴の開いた真ん丸にならない。


やだわぁ...
根性が曲がっているからなのかしらん。




そのうち、真ん丸作ろうとすることすら面倒になってきて、

~TS361658.JPG
こんなぐあい。


形は違えど、ベーグルはベーグル。
作り方はベーグルと同じなんだから、これでも一応ベーグル。
れっきとしたベーグル(だよね)


黒いツブツブは黒胡椒。
ワイン飲みたくなる味と思う。



粘土でバラを作るより、真ん丸のベーグルのほうが難しい。







~TS361659.JPG
たろちぅさん、わたしも買ってたよ。
そっ、わたしも表紙買い。
雨が降っていた時だったから。



短編は細切れ時間に読めるから、慌しい時期はわりとよく買うの。
長いのは、電車の中で読んでると、続きが気になって仕方なくなっちゃう。
「どうなるの~?次」って...一日落ち着かなくなるから。




で、


~TS361660.JPG
わたしのオマケのハチさん。
ソフトクリームと恥ずかしがりやさん。


この時行った本屋さんでアルバイト募集してた。
思いっきり心奪われたけど、
ムリなんだなぁ...
これ以上時間の都合はつかない。
ってより、「35歳まで」
あららららららら・・・






~TS361661.JPG
キーケースにウチの鍵ひとつだけってどうよ。
そう思ってたから、つい買っちゃったキーホルダー。







********************

例の件、
センターの方が少なくできるように配慮してくださり、
王子の回数と時間を減らし、
‘せんぱい’も週3日ということに。

「ジュケンセーがいると大変よね」とは、最近よく言われるんだけど、
大変かなぁ...
本人は大変そうだけど...
わたしは...
そんなに大変じゃないよ(金策以外)
でも、センターでは時間がないこと以上に、
ジュケンセーがいるからということを問題にしていた。
なんだか、何かの言い訳に使えそうな気がしてきた。
せっかくなので、入試が終わるまで、
「ジュケンセーがいるから」をおおいに使わせていただこう。
そうしよう。



nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

KANKO

ジュケンセー、めんどくさいないですか?
なんだか面談は学校と塾とで頻繁だし、
高校の見学会はやたらにあるし、
夏休みだってのに、塾は弁当モチだし(>_<)
ううむ…。
by KANKO (2008-07-31 21:49) 

神童ヒナ

私が作るベーグルは、根性がないので
接続部分が外れ・・・パッと見 クロワッサンになります。

by 神童ヒナ (2008-07-31 23:37) 

つなみ

パンが作れるなんて~素敵♪
王子達とはとりあえず、少し、接触回数が減るのですネ。
良い方向へ進みますように^^ノ
by つなみ (2008-08-01 10:01) 

ゆっきぃ

ベーグルの穴ができないどころか、丸くならないことも多いですけど・・・。
ジュケンセイがいると、オウチの中がギクシャクして。。。って
聞きますけど、違うのかな。
ワタシの受験は中学で終わってるし、母は仕事でずーっと
いなかったからご飯も自分で食べてたしなぁ・・・。
by ゆっきぃ (2008-08-01 14:57) 

masa

KANKOさん、
あー、確かにめんどくさいですねぇ。
世間は夏休みだっていうのに、課外があるからお弁当持って学校に行くし、
夏期講習もお弁当だわ。
帰ってきてからまた食べるし・・・
そういえば、また面談があるんですよ。
でもね、高校受験より大学受験の方が親は楽です。
子供は大変そうだけど。
しや、実際大変だって言ってたんだけど。

by masa (2008-08-02 21:52) 

masa

神童ヒナさん、
クロワッサン型ベーグル!
根性があるとかないとかよりも、
クロワッサン型の方が可愛いよ^^


by masa (2008-08-02 21:54) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-02 21:55) 

masa

yookoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-02 21:55) 

masa

つなみちゃん、
しばらくの間、思い切って回数を減らすことにしました。
でもね、例のやつのセミナーに出席しなくちゃいけなくて、
終わってから、先生と面談と言われていたのに、
セミナー、途中で帰ってきちゃった。
だって、あと5分長くいたら寝ちゃいそうだったんだもの。
いいよね。
by masa (2008-08-02 21:58) 

masa

ゆっきぃちゃん、
ギクシャクするどころか、
わたし、小学校しかジュケンしてないせいか、
1つ1つが新鮮だったりする。

ベーグルって別に真ん丸じゃなくてもいいような気がしてきた。
だってドーナツ屋さんに行くといろんな形のがあるもの。
だからいいんだよ。
三角とか四角でも。
ん?さんかく?
これまた面倒そうな形かもしれん。
by masa (2008-08-02 22:07) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2008-08-02 22:07) 

masa

katieさん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-02 22:08) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。

by masa (2008-08-03 22:51) 

masa

Sumiちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-06 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。