SSブログ

オレ様的GW [王子]

愛は金品の受け渡しによって確認するものではないと
わかっていても(強がり)、わたしとてオンナ、
考えてしまうこともあるのです。

アイツとの関係に対しては...



あれはまだ寒さ厳しい2月中旬のこと。
わたしは相手が「これ」と指定したものをプレゼントいたしました。
ブランド品でも高額商品でも何でもない、
どちらかというとお買い得品だったけど、プレゼントをするご本人が
「かわいい」と、たいそうお喜びあそばしていたので
よろしかろうと胸をなでおろしていたのでありました。

その場で特製ラッピングをしていただき、
ショップのシール(というか、名前入りセロテープ?)までしかと貼っていただいた。
なのに、それから4週間が過ぎても、
桜さえ散ってしまった今となっても何も、ない。

王子、わたし達の間に愛というものは存在しないのでしょうか?
数週間前にいただいた、ソースにするしか道はないトマト、
あれが全てだったのでしょうか?

愛の確認は物品の受け渡しでなされるものではないと知りつつも、
わたくし、不安でなりません。



わたしの手足口病、よくなりました。
一時は「やはりわたくしは薄幸の美少女」と悲観いたしましたが(自己申告)
もうすっかり元気です。

その病原菌(だろ)ともいえる、今週の彼でございます。



「まだ風邪が抜けなくて咳がひどいんです。
鼻水もスゴイです。朝晩お薬飲んでます」


普段、何があっても聞くまで口を割らない王子母が
開口一番に言ったということは...
かなりひどいということ?

問題の王子、テンション低っ!
ほっぺには赤いぷちぷち。
そして鼻血のあと。
口の周りには、牛乳を飲んだ後のあの白いかぴかぴ。

あぁ、数時間後には、この汚い顔をした彼を連れて歩かねばならぬのか。


「ママ、おしっこシート、お荷物に入ってる?
入ってるって。良かったね、。安心だね。やったね!」

この安堵感が思わぬ不幸をもたらすとは...
わたしと王子は知る由もなかったのでありました。



王子親子を見送り、駅のコインロッカーに荷物ほ押し込み、
向かった先はくるくる。

年中さんになって、お迎えの時間が少し遅くなったので、
これから水曜日は
くるくる→王子
時々
くるくる→王子→せんぱい
もしくは
くるくる→王子→ヤザワさん


「年中さんになったから‘きゃー’しない」
「‘きゃー’しないといいことあるね」
これがこの春からの王子の口癖。


どうしても‘きゃー’を堪えられない時もあるけれど、
ずいぶん楽になりました。
ただ、絶えずしゃべり続けているからうるさい。


お迎えに行って幼稚園から出てすぐにしたのは
ウェットティッシュでご尊顔を拭いて差し上げること。
顔に何かつけているチビッコはよくいても、
王子の今日の顔はホントに汚かった。
ぷつぷつの他に鼻血だよ、牛乳だよ、
お薬飲んだ後のご褒美のチョコレートまでついてたんだよ。


電車の中で、近くにいた赤子連れのお姉さんが
王子のぷつぷつをながめ、固まった後でわたしの顔も見比べている。

親子じゃないですよーとアピールするより先に聞きたい。

「やはし、ぷつぷつ気になりますよね」


「なんか痒いんだけど...」

お、王子、今何と...

「我慢できないくらい痒い...」 はっ、はーくしょん!ごほごほ・・・

王子、わたし達、周りの注目浴びているみたいですよ。
どうします?王子。

赤子連れのお姉さん、逃げなくても...
いや、逃げた方がいいかもです。
だからといって、そんなに目力入れて睨まないでくださいまし~。


「王子、昨日は何してたの?」

ちょっと声大きめ。
親子でないことをアピールせねば。


「昨日かい?名古屋に行ったんだよ。ごほごほ...」

どうして名古屋?

「新幹線に乗りたかったからさ。ご飯食べて帰ってきたんだ」

さすがですわ。王子さま。


「お父さんとお母さんの結婚式の時、ボク、DSで遊んでいたんだよ」

結婚式・・・?

「そっ、この前のにちようび」

それより王子、お父さんとお母さんって言いませんでした?

「もうね、ママとダディって言わないようにしたの」

良かった。
ママは良くても、ダディは辛かった...
ホントに辛かった...


そんなこんながあり、いつものパン屋さんでクロワッサンを買い、
お箸問題にイライラしたりして、
お昼寝の時刻。


王子、おしっこシート入ってないんですけど...

「どーうーしーてーぇーなんだよー!
ママは入れたって言ったじゃないかぁー!」

だって入ってないんだもん。
ママ、入れ忘れたんじゃあないのかなぁ。

「だーめーだぁーっ!きゃーっ!!!」

結局きゃーなんだ(‐_‐)
痛いんですけど、王子。

おしっこシートに頼るより、寝る前にお手洗いにいっておけばいいんじゃない?

「それもそうだね。さすがだね、masaさん」

・・・(‐_‐)・・・


「いっしょに寝ようよ~ママぁ~」

わたしはママじゃなくてmasaさん。

「いいからぁ~、ママぁ~」

だからママじゃなくて。


「いいかい?ずっと一緒だよ」

キミに言われたくない。
殿方に言われたいという願望はあっても、
キミにだけは言われたくない。

気がつけば、王子の足はわたしの足の間(膝あたり)に入れられ、
腕枕までしていただき、
あぁ、何が楽しくてこんなオトコに...(号泣)
しかもわたしの顔めがけて咳をしないで。
くしゃみもしないで。
また悪いものが移りそうでこわいんですけど。
やっと治ったというのに。


午後5時

「王子、そろそろ起きてくださいな」

あらあら、こんなに汗をかいちゃって...

「王子っ!あなたまたおねしょしてますっ!」

「大丈夫だよ、おしっこシートしてただろ」

「してないからっ!どうして気がつかないのよっ!」

んもー、びちゃびちゃじゃない。
どうしてなのよっ。
風邪をひいていない王子も見てみたいが、
おねしょをしないあなたにも会ってみたいです。



そんな王子、明日から幼稚園をサボってグアムに行きます。
帰国は連休最終日の6日。
翌7日水曜日は遠足。

ららららららららららら来週こわすぎます。

時差ぼけ、休みボケ、プラス遠足疲れですね、王子。
しかもあなたはまだ風邪薬を飲んでいらっしゃる。

どうなりますことやら。



nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

ぴーすけ君

ダディって言葉、もう聞けないんだ。
しょっと寂しいぞっ(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2008-04-30 22:07) 

masa

ぴーすけ君、
本人の顔を知っているわたしとしては、
あの顔でダディかよってずっと思っていたんで、
嬉しいんだけど...
いったいどんな顔して「ダディ」と呼べと言ったのか...
でもね、この先も何かありそう。
絶対に何かありそう。
だいたいお父さんで落ち着くわけがない(笑)

by masa (2008-04-30 22:30) 

masa

つなみさん、ありがとうございます。
by masa (2008-04-30 22:31) 

つなみ

再訪問♪おはようございます。
とりあえず、今のmasa さんは、お元気なんですネ!
よかったよかった(ドキドキ
来週のことは来週になってから★(はうはう
by つなみ (2008-05-01 09:58) 

ゆっきぃ

王子、、、風邪じゃないってことでしょうか??
そんな姿でグァムって入国できるのかしら。
masaさんに赤いぷつぷつが出ませんように。。。
by ゆっきぃ (2008-05-01 12:42) 

Sumi

王子のゆくすえが心配でもあり、興味深くもある。
ああ、続きが読みたい(笑)
by Sumi (2008-05-01 14:07) 

mona

おおおおおおお王子...
ご褒美の前に
新幹線の前に
グァムの前に
風邪を治しておくれ。
お箸問題もクリアに。
by mona (2008-05-02 14:48) 

masa

Nicoli♪さん、ありがとうございます。
by masa (2008-05-03 23:22) 

masa

hinakoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-05-03 23:22) 

masa

ほーりーさん、ありがとうございます。
by masa (2008-05-03 23:23) 

masa

つなみさん、
今日もめいいっぱい食べて元気♪
そーいえば来週は何かありそうなんだ...
もうずっと連休でいいよっても思う今日この頃。

by masa (2008-05-03 23:24) 

masa

ゆっきぃちゃん、
今週はぷつぷつ出てないよ。
だから大丈夫^^

ヤツは今頃グァムできゃーしているんだろうなぁ~。
いっそのこと、日本で入国拒否してほしいと思う。
by masa (2008-05-03 23:26) 

masa

Sumiちゃん、
続き?
いつも以上に怖いわ...
ちょっと楽しみでもあるけど(笑)
by masa (2008-05-03 23:27) 

masa

monaちゃん、
実は風邪を治す前に、
小児科を変えた方がいいんじゃないかって話しもあるの。

by masa (2008-05-03 23:28) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。

by masa (2008-05-06 22:27) 

masa

たろちぅさん、ありがとうございます。

by masa (2008-05-08 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オレとオレとボク甘い一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。