SSブログ

25日の金曜日 [つぶやく]

行列の出来ている銀行で、
こんにちはユキチの儀式を滞りなく行うつもりが、
「残高不足」の表示が一瞬だけ表示された後、
「使用中止」になってしまった。

お会いしたいユキチの数を思いっきり間違えていたらしい。

ご、ごせんまん...

何、それ。
そんな金額、口座にないばかりか、見たこともない。_| ̄|○
理想とはいえ、ゼロの数増やしてどうする、わたし。


後ろからの冷たい視線を浴びながらも、
やっとの思いでユキチさんに‘こんにちは’と言ってみて、
即、窓口で‘さよなら’をした。


気がつけば金曜日になっていて、
何だか今週は最悪なことばかり起っている。


インフルエンザの検査を受けるハメになってしまったしな。


しかも、
あの友にはどうも誤解されているみたいだ。
きっと相手はわたしのことなどもう友とは思っていないのかもしれない。
わたしは溜めていた不満が爆発しただけなんだけど。_| ̄|○


昨日は昨日で、くるくる中、スタジオの隅でうじうじしていたら、
帰りに相方が「くさっている時はカラオケっすよ」と、
カラオケに連れて行ってくれた。


が、ここで世代の差を感じるとは思わなかった..._| ̄|○


ひとり盛り上がっていたら、
「その曲は幼稚園の頃に流行ってたらしいっすね」って...
一気に盛り下がった。
たかだか20年ぐらい前の曲ではないか。 _| ̄|○



盛り下がったまま地元にたどり着いて、
いつものあそこに寄って、ケーキを3つも食べてしまった。
アホだ...。
いかにも冷凍を解凍しましたみたいな味だった。
何が楽しくて3つも食べたんだ、わたし。_| ̄|○


今日は手に妙な発疹が出現。
水曜日に見た発疹と同じ。
そういえば、口内炎も出来ていて痛かった。
これまた王子と同じ症状。


とてつもなくイヤな予感がしたので、
信用できる、間違っても綿棒を突っ込んだりしないであろう、
ムスメの元彼ママのクリニックに行った。


うううっ...
何が楽しくて手足口病。_| ̄|○
お子様だけのものではなかったのか...

「まれにオトナでもかかりますよ」

まれなのか...
宝くじでも買えばいいのか?


っていうか、
王子の発疹は先週からあって、
その時からヤツが発症していたとすれば...
潜伏期間の後、綿棒突っ込まれる事態になったとしたら、
計算が合う。
今日になって発疹したのも計算が合う。
王子の発疹がいつまでも続いているのはどうでもいいとして。

素人にはわからないが、
王子母は多分、自分の息子の病状を知っていたはずだ。
知っていて、蕁麻疹とか風邪とかお薬の影響とか言っていたのか?
いや、病院で同じことを言っていたとしたら、
そりゃとんでもない小児科だ。


速攻でセンターに電話した。
愛しの‘せんぱい’に移しちゃいけないから、
すぐに電話した。


「王子、手足口病になっていたらしいので、確認してください。
わたし移ったらしいので、今日はキャンセルしてちょーだい」と。


まったくもってついてない。_| ̄|○



せっ、せんぱい...
会いたい..._| ̄|○


えっ?
‘せんぱい’母が了解してる?
だからお迎えに行ってくれと...
明日は新人がくるからよろしくと...

そうざますか。
かしこまりました。



気持ちはブルーだけど、
身体は元気だ。
発疹以外は。





そーいえば、我が家のトイレ。
いろんな公式の書かれた紙、増殖中。

じつは、大きな世界地図を貼っていて、
逃亡の思い出とか、これからの逃亡先とか、
そんなことを考える楽しいものだというのに、
数学とか物理とか、こっちまで覚えてしまいそうだ。
受験が終わるまで、もっともっと紙が増えていくんだろうか...
大嫌いな教科ゆえ、見せ付けられているこちらはつらい。
湿疹が出そうだ。
って出てたんだ、わたし。_| ̄|○



来週は今週ほど落ちることはあるまい。
あっ...
今週は明日まであったんだ。
それすら気づかぬとは、どこまでアホなんだ、わたし。_| ̄|○



さぁー、
落ち込んでも仕方ないっ!
Maya嬢と汗かいてくる。

今日の目標、コア30分、ストレッチ30分、ヨガ15分


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

ゆっきぃ

手足口病って痛かったりしないのかなぁ・・・??
masaさん大丈夫?
早くよくなって美味しいケーキを食べられますよーに。
by ゆっきぃ (2008-04-25 18:50) 

ほーりー

25日ですね。
ゴセンマンはこちらのATM機ではお取り扱い不可能です>お客様
by ほーりー (2008-04-25 21:59) 

mona

手足口病ってどれくらいで治るのでしょう。
早く治りますように☆
by mona (2008-04-25 23:37) 

sima

masaさん、
大変に無沙汰しておりスミマセン。
久しぶりに自宅PCを立ち上げ、更に久しぶりに my blogにアクセスしました。
ううっっっ... 誕生日を覚えて下さったなんて... またして感激です...
それにしても、嬉しいっす。
ちなみに...
手足口病ですが、今から3年前、ワタクシの大好きな方が掛かりました。
その方は、えらく美しい方だったことを鮮明に記憶しております。(遠い目...)
では、では~
by sima (2008-04-26 03:54) 

神童ヒナ

「コレは子供がかかる〔とびひ〕ですね」と皮膚科で言われた時
あたしゃーコドモか?と絶句したことがあります。
手足口病・・・子供から何をもらうかわかりませんよね。
特に弱っている時は注意です。

25日金曜日、ATMで操作を少しでも間違えようものなら
後ろからのオラオラ~的視線が背中に突き刺さりますよね。
「もう一度最初からやりなおしてください」の声が響くったらありゃしない。
by 神童ヒナ (2008-04-26 11:17) 

masa

ゆっきぃちゃん、
おぉー食べたよ。冷凍じゃないケーキ。
食べ過ぎるくらい食べた。

あんまりね、痛くないの。
ただ、足にもポツポツができちゃって、
くるくるの時に、
「それって水虫っすか?」って聞かれたのには参った。
by masa (2008-04-27 00:08) 

masa

ほーりーさん、
それでも今回はスーパーのカードを入れるという
失態を犯さなかっただけ良かったということに...
by masa (2008-04-27 00:09) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2008-04-27 00:10) 

masa

monaちゃん、
それほど長くかからずに治るらしい。
ポツポツ目障りなの。
早くなくなってほしい。
by masa (2008-04-27 00:11) 

masa

simaさん、
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
まさか去年の春と同じようになってしまったのかと
思っちゃいました(ごめんなさい)

えーーーっと...
3年前は...
おかしいですねぇ、わたし、元気でした^^;

by masa (2008-04-27 00:13) 

masa

nyanさん、ありがとうございます。
by masa (2008-04-27 00:14) 

masa

神童ヒナさん、
そっ、響くどころか「使用中止」
しかも銀行屋さんがやってきて...
たまんなかったです。

わたしも子供か!って絶句しました。
もういっそのことお子様に戻ろうかなぁ。
もうすぐ子供の日だし。
by masa (2008-04-27 00:16) 

masa

katieさん、ありがとうこざいます。
by masa (2008-04-27 00:17) 

rico

こんにちは。
手足口病はその後いかがですか?
nice!はご自愛下さい、という意味で押させて頂きました。

王子母が凄いのか、王子を診た小児科医が凄いのか...
どちらにしても「有り得ない」意味での「凄い」ですね。

早くよくなられますように...☆
by rico (2008-04-27 17:17) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
順調に治りつつあります^^
もう少し...。

王子行きつけの小児科って、好きな人は好き。
信用しない人は絶対にに信用しないというクリニックなんですよ。
どちらかというと、売上に熱心なところといった方がいいのかしら。
わたしはそこ、好きではないんだけど。

by masa (2008-04-27 22:50) 

つなみ

おはようございます。
手足口病、びっくりしました。
早くよくなってくださいネ!
by つなみ (2008-04-28 10:26) 

masa

つなみさん、
わたしもビックリしました。
もうすぐ子供の日。
わたしもお子様に戻ろうと思いつつも、
もう大丈夫みたいです。
ありがとうございます。
by masa (2008-04-30 22:00) 

masa

たろちぅさん、ありがとうございます。

by masa (2008-05-08 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらの思ひで暗黒週間のはじまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。