SSブログ

こうして私は寝込むに至った [つぶやく]

おかげさまで復活し、午前中くるくるに行ってきました。
1日たりとも休めない、
それがくるくる界の(どの仕事でも同じだけど)厳しいところ。

いえ、
寝ていられないの。
ウチにはいたくなかったのよ。




姑と二人でいたら、身の危険を感じたからです。



<木曜日>

くるくる後、姑を迎えに行く。

「近くにきたらケータイに電話してね」

そーゆーものですか?姑...
いくらなんでもだいたいの場所ってものがあるでしょうよ、姑...



「お義母さん、東京駅に着きました」

「ここよー♪」

「ここってどこですか?」

「ここよー♪」


・・・・・わかりません・・・・・


お義母さん、早く居場所をおっしゃってください。
わたくし、お腹がすきました...
行き倒れになっちゃう~

「お義母さん、かくれんぼしているんじゃないですよ。
わたくし帰りますよ」

「だからここよ、ここ


お義母さん、早くご飯食べましょうよ。
わたくしお腹すきました。ふらふらですぅ~。
適当にこの辺りで食べちゃいましょうよぉ~。


「あのね、わたしね、ここに行きたいの。
テレビでね、やっていたのよ。案内してあげる」


あげるって...

わたくし早く何か食べたい。
黒豆なんとかっていうコーヒーだけじゃなくて、
姑の真似してあんみつなんか食べておけばよかった。



「あのね、テレビで見てね、美味しそうだったの


なんでもいいから食べさせてくれ~~~


「あなた、飲まないの?ワインでも飲めば?」


い、いえ...

実はこの時すでに体調はあまり良くなかったもよう。
ただし本人は餓えていたためと気にもとめず。
王子の疲れかもしれないとも思ってた。


帰りの電車の中で眩暈に襲われ、姑の肩に頭を乗せるという
非常事態に発展。


帰宅してから本気で寝込む。
っていうか、起きられなくなった。


何も食べず、何も飲まず、煙草も吸わず、ひたすら寝る。


午前2時。
おめめランラン♪
カフェオレ飲んで、煙草1本吸って寝る。




<金曜日>


「お義母さん、やっぱり無理です。寝てます。」

「あなたパートは?お休みするって電話しておいてあげる?」


くらくらしちゃって、くるくるどころじゃない。
パートくるくるはお休みするしかない。うううっ...


それにしても、ウチのことをしないで寝ていられるって幸せ。
姑、掃除と洗濯をした後で出かけたらしい。



「masaちゃん、これなら食べられるでしょ?」

姑が縁日で買ってきた、たこやきを勧められる。

ムリですぅ~。食べたくありません~。


「それじゃあチャルメラでも食べる?」

もっとムリですぅ~。
元気な時でも食べられません。


でも何かは食べたかったので、ベーグルとクリームチーズ。
それとプリン。


食後、寝る。


おそうめんが食べたい気分...


姑、また買い物に行ったもよう。




姑、近所のスーパーも、駅前のスーパーも通り越して
駅ビルのデリでカレーとかローストビーフとかサラダとか
から揚げとかとか大量購入。


姑ったら、こういう時パニックになるの。
一つに選べないとか、あれもこれも...と目につくもの全て買う。
おすすめされちゃったものは絶対に断らない。
足りなかったら困ると、めいいっぱい買う。


「カレーはみんなが好きだから」


だからって...
お義母さん...(涙)


どうしても食べられなかった。

ってより、こんなにたくさんどうするのさ。



あっ!
お義母さんっ!!
あなたっ、たこやき食べてましたね。
チャルメラも食べてましたね。
そしてカレーに唐揚げに...お団子まで!
まだまだ食事に気をつけなくちゃいけないのにいいんですか?
わたしはもう知りませんよ。
また入院してもわたしは知りませんよ。



夜が更け、わたしのおめめはランラン。
日中ひたすら寝ているってのも問題だよな。
時差ボケっていうの?


午前3時。
帰宅したオットにおにぎりを作ってもらって食べる。




<そして今日>

午前中、くるくるに行く。
まだちょっとくらくらするけど、汗も流していい気分。
桜も満開、姑は明日帰る。
ますますいい気分。







nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

ゆっきぃ

お姑さんの食欲にあっぱれ。。。
masaさんご飯食べられなかったんだ;;;
こういう時ってお腹に優しいものが食べたくなるのよね。
チャルメラって・・・・何?
by ゆっきぃ (2008-03-29 19:41) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。

by masa (2008-03-29 22:41) 

masa

ゆっきぃちゃん、
はっ?チャルメラはほら...インスタントの...
というか、食べないよね。
姑に持ち帰っていただくことにした。
オットがそー言ってた。
by masa (2008-03-29 22:42) 

mona

masaさん、疲れがたまってたんじゃあ...。
くるくるできるくらいに復活してよかったo(^^)o
まだ無理しすぎないでくださいねー♡
大人だとしんどくても何もせず、寝ていられないってのが
子どもとは違うとこだとつくづく思う。
by mona (2008-03-29 23:52) 

mona

あっ。
リンク先のBizTower?のかえるの足の吸盤、かわいいー♪

by mona (2008-03-29 23:54) 

masa

monaちゃん、
わたしもそう思った。
それより、まだ眠くないってどうしましょう。
時差ボケだわ。
by masa (2008-03-29 23:55) 

masa

かえる?
あっ、かえるだ...
何故にかえるなんだろ...
by masa (2008-03-29 23:57) 

つなみ

おはようございます。
ご近所だったら、おかゆかお雑炊くらいなら持っていけたのにナ~。
元気になってきたからといって、ご油断召しませんように。
お大事に^^
by つなみ (2008-03-30 22:55) 

たろちぅ

うわさのカレーがってコメント書こうとして、
ゆっきいちゃんのチャルメラ発言で目が点に。
もしや、チャルメラは関東のみ?
by たろちぅ (2008-03-31 04:31) 

masa

つなみさん、
ありがとう♪
そいじゃ、今度ナニかあったら
配達お願いするよ。
by masa (2008-03-31 20:35) 

masa

たろちぅさん、
わたしも目が点になった!
チャルメラって地域限定商品だったの?

うわさのカレーは
ひたせりきき~
なの。

by masa (2008-03-31 20:38) 

masa

katieさん、ありがとうございます。
by masa (2008-04-02 22:20) 

masa

たろちぅさん、
そこ。
‘ひたせり’じゃなくて、
‘ひだりきき’ね。

なのにお箸だけは右。
よくわかんないな。
近頃の若者は。
by masa (2008-04-02 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。