SSブログ

人生バラ色 みたい [まわりの人々]

ここ数日、何度も見ている光景

「マイナス○度の世界では、バナナで釘が打てます」
「バラもこんな具合に...」

これ、ずーっと前に何かのCMで見たと記憶しているのだけれど、
果たして何のCMだったのか思い出せない

何でしたっけ?




ワタシの世界は只今こんな色です。


Edith Piaf - La Vie En Rose






姑、帰りました。
天気予報で「雪ですよー」って言っていたのが良かったのか、
かの地の同居孫が恋しくなったのか、
大好きなお兄ちゃんに説得されたのか、
気が変わらないうちに、新幹線のチケットを買いました。
姑の性格上、買ったら心変わりはできないと思ったのでしょう。
お兄ちゃんとお孫様と嫁に見送られて、MAXに乗り込みました。
「桜が咲く頃にまた来るわ」
来なくていいですから。

何はともあれ、
サイコーです♪



ここでは「姑さいあく」と言いつつも、
実際のところ、“舅姑に仕えるのが嫁”とか“二人目ができなかった”とか
言われることは腹立たしいけれど、
あの幸楽の五月さんのような思いはしていないし、
顔を合わせるたびにいがみ合う関係ではないので、
私達の仲はまあまあなのかもしれません。

去年、居候していた時にお友達もできて一緒にお茶したり、
時間になれば洗濯物を取り込んで、なおかつ畳んでおいてくれるし、
(私の下着を見て、“こんなちっちゃなパンツはいけない”と言われたこと、
バレエ用のタイツを見て“穴が開いていたからアップリケを買ってきた”と言われたのには参った)
仕事が忙しいということを理由に何もせず、遊んでいる同居嫁と比べて
「あなたはパートと家事をきちんとやっていてエライ」と
誉められてちょっと嬉しかった。
パートじゃなくてバレエなのっては、これっぽっちも思わなかったけど。


でも、そこはやはり
いるよりいない方がよろしい。







*****

卵、無事になくなり、本日6個だけ買ってきました。
木曜日には24個来ますが、この前のようなパニックにはならないでしょう。
ただ...
姑が豪快に買い求めたおやつの処理には頭を悩ませるかもしれません。


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

ほーりー

相手のテンションをくじくことなく
話を聞いて差し上げるのがコツかな
と最近思います、思いっきり振り回されつつ。

おやつなら食べるの応援できます。
いつでも出動可。ぶるんぶるーん。
by ほーりー (2008-01-20 20:06) 

chi-

覚えてるけど何のCMだっただろ?
by chi- (2008-01-20 20:12) 

sima

エクソンモービルのエンジンオイル「モービルワン」のCMだったと思いますよー♪
by sima (2008-01-20 20:42) 

toco

オイルのCMだったと記憶しております。
ひとまずお疲れ様でした。
ピアフが聞けちゃったので、ラッキー♪
by toco (2008-01-20 21:19) 

masa

ほーりーさん、こんばんは。
だよね、とりあえず話しを聞いて、
適度に受け流すっての大事だよね。

いつでもきてきて。
by masa (2008-01-20 21:37) 

masa

chi-さん、こんばんは。
みんな、あのCMを真似しているんだろうかって思っちゃう。
アレ見たら、誰だってバナナで釘さしてみたくなるよね。
by masa (2008-01-20 21:38) 

masa

simaさん、こんばんは。
さすが!!!
そうそう、これだけ寒くても車走りますよーってCMでしたっけ?
by masa (2008-01-20 21:39) 

masa

tokoちゃん、こんばんは。
あなたは今、どこのページにいるの?

tokoちゃんこそお疲れさまでした。
あなたもバラ色の日々を!

大阪粉もんツアー、密かに計画中
by masa (2008-01-20 21:41) 

masa

つなみさん、はじめまして。
niceありがとうございます。
私もバレエやってますよー。
土日祭日以外はだいたい毎日やってますよー。
また遊びにきてくださいね。
by masa (2008-01-20 22:29) 

こんばんは。
卵、無事消費よかったですね♪

笑顔でいたいものです^^
by (2008-01-22 00:09) 

masa

monaちゃん、こんにちは。
久しぶり~♪
一時はどうなることやら...と頭抱えていた卵
無事になくなりました。
良かったぁ~^^

いつも笑っていたらいいことあるよ。
きっとね☆
by masa (2008-01-22 18:06) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-01-22 21:41) 

masa

きぃさん、ありがとうございます。
by masa (2008-01-22 21:41) 

masa

にこちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-01-23 22:05) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-01-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残365冬はつとめて...眠い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。