SSブログ

消費活動中 [つぶやく]

昨夜はチョコレートを食べながら堪能いたしました。

やられてます。
めろめろです。
メガネを否定はいたしませんが、
メガネをかけないで欲しいなどと言ってみたい
ワタシにとってはそんなお方。





あぁ...



そんな目で見ないで

ワタシの周りに生息する男子とは顔を合わせたくない、
顔を合わせた瞬間にため息ついちゃうだろうなと思わせる、
そんなまなざし

直後に水曜日のヤツとか、甘党のアレとかに会ったら
ショックで泣くと思う
神様はいじわるです






**********

さてさて、卵と牛乳消費活動は続いております。



卵10個を使い、シフォンケーキを焼きました。
写真はありません。

何故なら・・・
朝起きたら、見事に消えていたから。
犯人はアレ。

明け方近くに帰宅して、シャワーを浴びてすぐに出かけたらしい。
ケーキを抱えて
まるで盗人

「シフォンケーキを食べ尽くしたって、あなたはそこまで...」とメールしたところ、
「朝ご飯とお弁当の代わり。それとおやつ。」という返信が。

ムスメとワタシのおやつが無くなったというより、
マイナス10個が嬉しい。



牛乳は、
昨夜ムスメにココアをふんだんに与え、
寝る前にチャイを作り、
今朝はカフェオレと、ムスメにはミルクティーを。

卵より先に牛乳の方が楽かも。

正直、卵さんには当分の間、会いたくありません。

卵が苦手な友達が
「においがダメなの」と言ってたのを思い出しました。

「卵は1日1個にしなくちゃ」と誰かが言っていたのも思い出しました。





ところで
目玉焼きには何をかけます?

ワタシというか、我が家では3人とも、
ご飯の時は、めんつゆ(一応自家製)
パンの時はソースとケチャップ

いや、それだけ。





**********

数日前の天気予報では、
土曜日は雪が降ると言っていたから楽しみにしていたのに...


寒いです。


ホットワインではなく、
チャイとか、ココアとか、カフェオレにしよう


お昼はオムライスとカフェオレ
これから伊達巻き製作
実はワタシの好物のひとつ

おかげさまで、牛乳は無事に消費できそうです。


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

rico

こんにちは。
ジョニー・デップ、素敵ですよね(人-ω-)。o.゚。*・★
仕事にしてもプライベートにしても、
自分のスタンスをシッカリ持っていて
決して周りに流されないところが凄くカッコイイです。
ここ数年、来日してくれてるんで嬉しいです^^

消費が着々と進んでるようで何よりです。
目玉焼きにはお醤油かケチャップです。
パンでもご飯でもその日の気分によって
どちらかを掛けてます。
ソースも美味しそうですよね~^^
by rico (2008-01-12 16:03) 

こんばんは。
目玉焼きは半熟、塩胡椒のみでいただきます♪

素敵な目で見つめられると、吸い込まれそうになって
照れてしまうため、半径1.5メートル以内には近寄れなく
なってしまいます(笑)

オムライスo(^^)o
あっ。出し巻きが卵10個で2本とちっさめ1本焼けますよ♪
by (2008-01-12 23:29) 

いや、だから巨大オムレツつくってギネス申請するっての、ダメ?
by (2008-01-12 23:41) 

toco

こんばんは。
ジョニーディップにやられました♪
ムフ~~~~。
オムライス大好物。
いいなぁ♪
ついでにワタシもシフォンもって逃亡したい。
by toco (2008-01-13 01:18) 

sima

おおー 偶然、偶然。
今日の昼、オムライスが出てきました。
ウチも、卵が沢山あるらしく、タマゴ3、4つ入っている感じでしたね。
※それにしても、JDさん、イイっすねぇー♪
by sima (2008-01-13 02:00) 

たろちぅ

ジョニー・デップ好き好き。海賊が一番似合う気がする。
目玉焼きにはソース。つぶつぶマスタードも。
by たろちぅ (2008-01-13 07:26) 

ぴーすけ君

この話題、大学の時にしたなぁ~。
アメリカ人は、塩、ケチャップ、マヨネーズでわれてましたww
私は、醤油派^^パンには、ケチャップです♪
by ぴーすけ君 (2008-01-13 09:43) 

私も、ジョニー・デップ好き好き。
目玉焼きには、醤油。
醤油が手に入らないときは、ケチャップかな。
卵10個のシフォンケーキ。私も食べたいっす!
by (2008-01-13 16:42) 

masa

ricoさん、こんばんは。
ケチャップかける人発見♪よしっ!
ジョニー・デップに限らず、
自分のスタンスを持っている人好きです。
by masa (2008-01-14 19:33) 

masa

きぃさん、ありがとうございます。
by masa (2008-01-14 19:33) 

masa

monaちゃん、こんばんは。
黒胡椒ガリガリするのも美味しいよね♪

吸い込まれそうな目を持っている男子、
私の周りにはいないなぁ~
だからジョニー・デップにもやられる(笑)
by masa (2008-01-14 19:35) 

masa

aerialさん、こんばんは。
だからぁ、巨大なフライパンも必要で、
か弱い私の腕力じゃダメなんだって言ってるじゃん。
その前にあなたも早く買ってくださいね
フライパン
by masa (2008-01-14 19:37) 

masa

tokoちゃん、こんばんは。
めざましテレビ見ててやられた(笑)
その後で、王子の情けないまなざしを見て
ため息ついた。
って、水曜日の朝にやられたんだ...

わたしをどこかに連れてってくれるサンタさんを
まだ待ってるの。
by masa (2008-01-14 19:39) 

masa

simaさん、こんばんは。
おぉ、あなたもオムライス食べましたか。
やっぱりあれですかね...
ケチャップでハートなど書いてしまうんでしょうか?
‘好き’とか‘LOVE’とか書かれているんでしょうか?
by masa (2008-01-14 19:43) 

masa

たろちぅさん、こんばんは。
オットと二人で初めて観た映画は海賊の、でした。
それも2作目のやつ。
20年も付き合っていて...

つぶつぶマスタード
おいしそうだぞ、おい。
明日の朝にでもやってみるよ。
by masa (2008-01-14 19:45) 

masa

ぴーすけ君、こんばんは。
ここにも発見、ケチャップの人!よしっ!
我が家で一番消費する調味料はケチャップです。
幼児期の味覚というか、習慣は簡単には変えられません。
ホットドックなんかに食らいついた時には...
真っ赤だから(笑)
でも、ドイツの人はケチャップかけない。
恥ずかしかった。
by masa (2008-01-14 19:48) 

masa

katieさん、こんばんは。
よしっ!ここにもいたぞケチャップの人♪
シフォンケーキ?
オーブンの中で大変なことになってた(笑)
考えてみたら、オットが全部食べたから問題ない。
by masa (2008-01-14 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

切実な問題なのねきてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。