SSブログ

あっちもこっちもあれもこれも [観てみた]


プラダを着た悪魔 (特別編)





この前、2枚レンタルしてしまったDVDの正体はこれ




公開された時のCMを見て、‘あら同じ?’と思ったとおり、


パリの恋人

こちらとストーリーはほぼ同じ




ファッション誌編集部にやってきた、さえない女の子
後者が撮影に使った書店の店員さんならば、こちらは面接にきた子。
近くに助言してくれる男の人がいて...というのももちろん同じ。
もちろんパリにも行きます。

これよりもっと似ているのは、編集長のキャラ。
違うところを探すとしたら、
“プラダ...”には、元と現の二人の夫がいて、双子の子供がいてということぐらい?

仕事とは関係ないところまで無理難題を押し付けてしまうというのは、
ただ単に我がままだからというより、公私共に抱えている重圧や、
それに伴うストレスを跳ね飛ばそうとしているのかも。

仕事に対して、常に自分をベストにいなければいけないということと、
もちろん成果を上げなければいけないこと、
子供に対して何かしてあげたくても、物理的に不可能
夫とも上手くいかない、ゆっくり話す時間すらない
焦りというか、そんな気持ちもあるんだろうな。

-仕事が上手くいくと家庭が壊れる-
という台詞があったのだけれど、
仕事が上手くいっても上手くいかなくても壊れるものは壊れるのです。

焦りやストレスや重圧なんて、仕事をしている人間にだけあるのではなく、
仕事をしていなくても、もちろん未婚既婚にかかわらず
誰しも抱える問題だと思う。

それなりに年を重ねてきたら、自分を取り巻く環境も変わってきて当然だし、
自身の変化にも向き合わなければいけない。
潔さって大事だよね。
もちろんそれなりの覚悟も。
今の自分、ありのままの自分を受け入れられなくちゃ。
自分で決めたことに対しては責任持たなくちゃね。

何であれ途中で迷いが出てくるのは当然で
周りがそのことに対して色々と言ってくるのも予想できること。
迷いがあるのなら、人には素直に「迷っている」と言っていいと思う。
ただ迷いがある時に「決断した」と宣言してしまうのは
オトナじゃないとも思う。
周りに迷惑がかからない程度の自分の意志なら
貫き通してこそオトナのオンナだと
観てて思った。

中身がなければ、どんなに高価なドレスを身に纏っていても
なんて安っぽく見えてしまうことか




地デジ対応テレビを購入したばかりの友
「プラダを着た悪魔?テレビでやってたよ。
観た?あのさぁ・・・」

わたしはDVDで観ました


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

それってキャンセル出来なかったんでしょうかね?
たしかに正月に放送してましたよ。メリルストリープ役のあの方を
見てると、どうしても昔の上司を思い出してしまいます( ^ ^ ;
by (2008-01-08 22:39) 

こんばんは♪
おぉ♪プラダの...みました。
それは、あれは、いただきたくないと思ったけれど、ミランダの
見せるふっとした表情には、せつなくなりました。

よい意味での開き直り、悪い意味での開き直りにならないようで
ありたいです。
一度こうと決めたら、てこでも動かないのが私だそうです。
今はあとについてくるものも背負うんだぞ、と思うように
なりました。まだまだ足らないところたくさんありますが、
大人のオンナ目指してます(って十分年齢は重なっております^^;)
by (2008-01-09 01:29) 

たろちぅ

人間関係はむつかしいよね(・_・)
by たろちぅ (2008-01-09 19:12) 

masa

aerialさん、こんばんは。
キャンセルするどころか、
ウチに帰ってきてから気がついたんだもん。
ムスメが「同じの2枚あるよー。
ママ、ボケたの?」だって。
一言余計だよ。
というか、カゴに後から入れたのあなたでしょ
って言ってみた。
ムスメは2枚あるからって2回見てたよ。
by masa (2008-01-09 21:50) 

masa

monaちゃん、こんばんは。
見たの?
どっち?テレビ?

やっぱりね、自分の信念みたいなのは貫き通していいと思うよ。
by masa (2008-01-09 21:52) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2008-01-09 21:52) 

masa

たろちぅさん、こんばんは。
そうだよね
難しい。
by masa (2008-01-09 21:52) 

こちらにも♪
二度目のこんばんは〜。
ちゃんづけになってるの嬉しいです♪

DVDでみました〜♪(笑)

はい。貫き通したいです。
masaさんもだo(^^)o
by (2008-01-09 23:30) 

toco

masaさん今晩は。
コレ見て、アン・ハサウェイ?がカワイイ♪と、
思わず前髪を切ろうとした、ワタシ。
ていたらくな女です(汗)

迷いまくって、決断したといってしまいます。
耳に痛いけど、否めない・・・(汗)(汗)
by toco (2008-01-10 00:19) 

masa

monaちゃん、おはようございます。
そなの。
いきなりのちゃん付け(笑)

おぉ~DVD仲間♪

あのね、今、気がついた。
返却日は昨日だった。
これから急いでTSUTAYAに行ってこなくては。
10時まで間に合うか...
by masa (2008-01-10 08:35) 

masa

tokoちゃん、おはようございます。
あはは、そういうもんだよ(笑)
(汗)じゃなくて...
自分を持っていれば大丈夫。
その前にわたしどうにかしろよって思う。
by masa (2008-01-10 08:39) 

masa

にこちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-01-11 16:34) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-01-12 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復帰の日なんのこれしき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。