SSブログ

だから何なのさ [つぶやく]

近頃、地デジ対応テレビを買った友と電話中

「テレビでオーロラやってるよ。
観てごらんよ、すごーっくきれいだよ」


どこですか? どこ、ドコ?どこのチャンネル?

「ごめん、地上デジタルだった」

・・・・・(‐_‐)・・・・・




********************

いつぞやの、王子テレビ壊しちゃったかも事件のその後

断っているのに、全く聞き入れてもらえないセンターから

「用紙と切手を貼った返信用封筒を郵送いたしましたので、
記入してすぐに送ってください」

などという連絡がきて気を重くしておりましたが、
年末ギリギリ無事に決着いたしました。

センター「お見舞金は、代金の半額、上限5000円までです。
      見積書、もしくは領収書のコピーを至急FAXしてください」

何もそこまで...
前に他のものを壊したときや、車に傷をつけてしまった時は
“あ、そうですか”だけで終わっていたのに、王子母からの報告には素早い対応。
イヤですわね。
だから‘センターで電話に出た人に限って対応が全く違う’って言われるんだわ。

ワタシ「テレビといっても買ったばかりのものではありませんので」

センター「もしかしてブラウン管ですか?」

ワタシ「そうですが」

センター「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上に相談してみます」


こんなやりとりの結果、やっと決着したものの、
いけませんか?ブラウン管
まだきちんと映るんだから

そりゃあオーロラだって見たいわ

壊れるまでは今のままでいいよ

**************************


再び、電話中の友

「masaちゃん、これは観れるよ。デジタルじゃないもん」

・・・・・・・・・・(‐_‐)・・・・・・・・・・・

確かにね、そりゃあデジタルじゃないけどね、
それはWOWWOWというチャンネル
我が家、ケーヤクしていないから観られないのね

まったく、テレビ買ったからって

「この前、masaちゃんが言ってた番組、どうすれば時間とかわかるのかな?
どのボタン押せばいいかわかる?」

新聞のテレビ欄とか、放送局のサイトを見るとか、テレビガイド見てくださいな。



新聞といえば、毎日楽しみにしていた、楽天トラベルの広告が
去年いっぱいで終わってしまった。
寂しい。




やってみたい1月3日の過ごし方

温泉に入って、身も心もツヤツヤピカピカ
朝、山を駆け下りる若者達に旗を振り
もう一度温泉に入ってから山を下りる。
‘若者はもう大手町に着いたのか。走った方が早いな’など言いつつ
テレビをつけ、ライスボールを観る。
ワインなんか飲みながら、汗を流してぶつかり合う男子を見て、
こっちも身体を動かした気分になる。
ひたすら飲んで食べていた3日間のことなど忘れ、運動したつもり。
身体につけた余分なものなんてなかったことになってる。

だからサンガニチってのはスポーツ中継が多いのか?

サッカー観て、駅伝見て、ラクビー観て、アメフト観て...

それだけで筋肉痛になりそう。


わたし、もうヨレヨレ...

身体中痛くて、疲れて、明日は動けないかも。

そんな訳で、明日はムリです...


とどめに、もうちょいと動いてみますか


明日寝込みたいワタシだけではなく、
食べ過ぎ、飲みすぎのみなさまもどうぞ♪


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

ぴーすけ君

おもわず、一緒に踊りたくなる心境になりましたww
by ぴーすけ君 (2008-01-04 09:19) 

いや~芳村真理若いなぁ~( ^ ^ ;
ピンクレディが初登場って頃は既に芳村真理の相方は
前田武彦ではなかったんですねぇ~。古すぎたかな?
ぼくは断然みーちゃんファンでした。
by (2008-01-04 12:12) 

masa

ぴーすけ君、こんにちは。
これ難しいよね。
手と足がなかなか合わない^^;
by masa (2008-01-04 13:58) 

masa

aerialさん、こんにちは。
ワタシが観ていた時は古館伊知郎でした。
いつもケイちゃんやってました。
横のスペースをあまりとらないで踊るというのは
なかなか難しかったです。
by masa (2008-01-04 14:00) 

たろちぅ

うちのデスクトップのパソコンがブラウン管のモニタだよん。
ブラウン管のが画質がきれいなのだな。うん。
by たろちぅ (2008-01-04 17:22) 

masa

たろちぅさん、こんにちは。
そうよっ!
ブラウン管をバカにしてはいけない。
by masa (2008-01-05 14:03) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2008-01-05 14:04) 

toco

ワタシ部屋もブラウン管。
しかも32のブラウン管(汗)
ものすご~くハバをきかせてます(涙)
by toco (2008-01-05 22:02) 

masa

tokoちゃん、こんばんは。
おぉ、ブラウン管の友よ!
しかし...32とは。
大きいぞ、おい。
by masa (2008-01-05 23:02) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-01-06 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。