SSブログ

今日ですよ [まわりの人々]

会えましたか?






目覚めたら部屋はいつものままでした。
年賀状もそのまま。
わたしの足も腰もそのまま。

結局サンタさんはワタシのところにはやってきてはくれなかったみたい。

おりこうさんにしていたのに....



昨日のイヴはみなさん、どうでしたか?

ラブラブ...?
あっ、そうですか...
殴ってもいいですかね。




お昼にスパーリングを半分とちょっと(自己申告)飲み、
日が暮れる頃に教会に行ってきました。



ミサの後のパーティーで、久しぶりにお会いするシスターと
またまた真っ赤なワインとやらを飲み交わし、
「わたしったら近頃ついていないわ」などという話しをしたところ、

「あなたはまだ笑う余裕があるじゃない。
好きなこともできるし、お腹が空いたらご飯を食べることも、
喉が渇いたらワインを飲むことだってできる。
世の中には、どんなにお腹が空いても
ご飯を食べられない人がまだいる。
笑う余裕すらない人だっている。
ワインの味はおろか、キレイな水の味すら知らない人もいる。
1日のうち、一杯のコーヒーを飲む時間があるのだから幸せなのよ」

と言われました。



確かに...

身を暖めるためにダウンを買ったら、
懐が寒くなったなんて寒い冗談言ってられないわ。




イヴのその後?

帰ってきてからまた飲んだ。
今度はシャンパン飲んだ。

飲みすぎました...





みんなが笑って過ごせますように
また楽しいクリスマスが過ごせますように


Happy Christmas (War Is Over)




nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

ぴーすけ君

よかった♪
ラブラブに過ごしてなかったから、masaさんに殴られないわww
by ぴーすけ君 (2007-12-25 08:07) 

泣くね~
ぼくもラブラブに過ごしてなかったから、殴られなくてすんだぁ~
朝起きたらありましたよ。明細書と配達予定通知が♪
とはいえこの年になっても、ブツで置いてあったほうがうれしい
“masa”さんも良い1日になりますように♪
by (2007-12-25 08:48) 

masa

ぴーすけ君、こんばんは。
そんなぁ~ラブラブだった人が・・・
殴るなんて人選びますから大丈夫ですよん。
by masa (2007-12-25 19:02) 

masa

aerialさん、こんばんは。
殴りはしないよ。
そのかわり一緒にビリーでもする?
「1.2.3.4」バシッ!‘あ~ら、ごめんなさい’
「1.2.3.4」キック!‘狭いだけよ’
これでどうでしょ?(笑)
by masa (2007-12-25 19:05) 

toco

masaさん。こんばんは。
Merry Chistmas☆

サンタさんね、こっちから追っかけていって、
空っぽの袋の中に入り込んで、
連れて帰ってもらう=逃亡
するつもり。
masaさんもどう?
by toco (2007-12-25 23:39) 

masa

tokoちゃん、1日遅れたけれど
クリスマスおめでとうございます。

それっていいアイディア!
そうしたい!
そうする!
by masa (2007-12-26 20:50) 

masa

にこちゃん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-26 20:50) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-26 20:50) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-31 01:43) 

シスターの言葉☆
うん。
蛇口を開けば水が出る。
スイッチを入れれば電気がつく。
お腹が減ればごはんを食べることができる。
具合が悪ければお医者さんにみてもらうこともできる。

"Happy Christmas" この曲を自分のブログに貼りたくて...。

世界中に " ♡ "&Hug&Smile☆
by (2008-01-16 12:16) 

masa

monaちゃん、こんばんは。

アーカイブにありがとう♪

慕っているシスターなので、
他にも色々と励まされてる。
最近わかったのは、シスターも人間だから、
どーよ、って突っ込みたくなる人もいるってこと。

ムスメが通っていた中学校の校長先生は
一応シスターだけれど、5寸釘打ちたくなるような人だった。
はい。
まだまだ修業が足りないです^^;

monaちゃんのブログには、
わたしの好きな人が二人貼ってある。
by masa (2008-01-16 22:19) 

こんばんは♪
えへへ♪^^
シスターもそうなのかと少しほっとしてしまいました^^;

masaさんの好きな人。
バレエをされているからオードリー・ヘップバーン。
もう一人はモンローでしょうか。
by (2008-01-17 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。