SSブログ

それでもアイツはやってくる3日目 [王子]

このスバラシウィークであっても水曜日はやってくる。
水曜日...そう、アイツ、王子がウチにやってくる。
来なくていいのに...
お一人様を満喫したいのに。


****************
お迎えの時、めずらしく先頭集団で王子登場。
しかし、いつものように靴を履くのが遅くて、しかもお友達が先に行ってしまったことに泣き叫び、
結局いつものように最後。
で、いつものようにイヤイヤされて・・・
先生だけではなく、警備員さんにも「一緒に行かないの?」まで言われてしまって
正直ショックでした。
王子、ホントに私のお迎えがイヤなの?

門を出たところから抱っこをせがまれて、一応抱っこしてはみたものの、
それでも王子はグズグスしっぱなし。
加えて「寒い!」と騒ぎ出す始末。

そりゃそうだ。
王子が着ているのは、裏地も何もついていないブルゾン
夏にも着ていたもの。
マフラーを首に巻いてあげても寒い。
仕方ないから私が巻いていたストールを身体に巻きつけて抱っこして・・・
多分、眠いってのもあったんだろうね。
電車の中でイビキかいて寝てたもん。
ねぇ王子、どうしてキミは幼稚園にいる時と電車の中ではこんなにも顔つきが変わるんだい?



帰宅して、お昼ご飯を食べていた時にイヤイヤの訳がちょっとだけわかった気がしました。
以下、王子の話し

「毎日お勉強が大変なんだよ。
小学生のお勉強ができるわけないのに、できないとママがすごーっく怒るんだ。
ピシッてされるんだ。
帰る時もお友達と手をつながないと怒るんだ。
お友達と仲良くできないと怒るんだ。
もうお勉強だいっ嫌いなんだ。
もう怒らないでって先生に言ってよ。
パパもね、怒ると台をぶつけるの。
それも頭にぶつけるんだよ。痛いんだ」

ふむふむ...


王子、まだお箸は使えていないけれどね、
スプーンとフォークも満足に使えないけれどね、
お勉強だけはってことか。

「王子、餅つき大会の時どうするの?」
「手で食べるんだよ。だってそれしかないじゃないか」

なるほど。


でも、お迎えの時のイヤイヤは心が痛い。


「ボクね、masaさんのことが大好きってママに言うと怒られるんだよ」

禁断の愛ってこと?




悩んだ時は身体を動かすのが一番。
今日は誰もいない。
よしっ!王子親子をとっとと帰してバレエにでも行くか。



・・・・・こんな時に限って・・・
王子にはブルゾンまで着せて準備OKなのに、王子母のお迎えが来ない・・・
王子母、注意書きにもありますが、遅くなる時は連絡くださいね。
早くしないとバレエに遅れます、私。
今は王子よりもバレエの方が大切です、私。



ぎりぎりバレエに間に合って、汗を流して気持ちも落ち着いて、
何か、このまま帰るのってどうよ・・・
チラとバーにでも寄ってみるか、せっかくだしのぅ




おぉっ!夜の街よ!ワタシは会いたかったぞよ!
そうよ、この感覚をワタシは味わいたかったのだよ!
ウチのことを考えないで外出していられる幸せ、何てスバラシイんだ!
ムスメよ!帰ってくるな!
4泊5日は短すぎるぞよ!
ムスメよ!留学でもするかい?
それとも大学生になったら一人暮らしでもするかい?
・・・・いや、ケーザイ的に厳しすぎる。無理っぽい(涙)
貧乏人は悲しいのぅ(涙)
ムスメよ!キミが大学生になったらワタシは思う存分遊ばせていただくぞよ!

同じ酒でも、この開放感の中で味わうと格段に美味しく感じるものであるぞよ!
ダイキリ一杯で酔いそうだ・・・



・・・・・・(‐_‐)・・・・・
ここでムスメからメールあり
「今日は・・・」
貴様!修学旅行の間は音信不通になっていておくれ。
現実に戻ってしまった(涙)

・・・・・(‐_‐)・・・・・
続きましてオットからメール
「食事だけでもと思って帰ってきました。何か食べるものありますか?」
知りません。適当にあるものを食べてくれたまえ(涙)

うううっ・・・貴様等・・・(涙)
うううっ・・・現実って・・現実って・・・(涙)


ダイキリ一杯で引き上げ、帰宅してから
・お麩卵とじ
・ゴボウ、レンコン、ひじきのサラダ
・南瓜煮物
ワイン飲みながら1人で食す



明日は何しよう
っていうか、明日は最終日じゃん
うううっ・・・


コメントのお返事は明日します。ごめん...


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

sima

読みました。
最後まで。
一気に。
おもしろかったー♪
ダイキリ、久しぶりに飲んでみようと思います。
そう考えてみると、外で仕事している人間は気楽なもんですね。
やっぱバランスが大事だと改めながら思った次第です。
by sima (2007-11-29 00:23) 

ぴーすけ君

王子は、色々心に悩みがあるんだわね~。
頭が賢いけどカラダがついていかないのかしら・・・。
ご主人のメールに(笑)
by ぴーすけ君 (2007-11-29 08:55) 

masa

simaさん、こんばんは。
1人で出かけることは時々あるけれど、
どうも常に気持ちがONになっていたみたいだったと気がつきました。
やっぱりね、気持ちの切り替えって大切ですよね。
気持ちのどこかがONになっている1人の時間じゃなくて
心底OFFみたいな時間。
1人でバーに行った時は何を飲もうか考えちゃう。
だって一応女の子だもん♪
by masa (2007-11-29 19:38) 

masa

nyanさん、ありがとうございます。
by masa (2007-11-29 19:38) 

masa

ぴーすけ君、こんばんは。
王子はね...色々と問題がありすぎて胸が痛みます。
ん?オット?
やな男でしょ?
ホント嫌がらせしか出来ないのよ。
by masa (2007-11-29 19:39) 

ほーりー

禁断の愛だ…。
by ほーりー (2007-11-29 20:29) 

masa

ほーりーさん、こんにちは。
ワタシは拒否したい禁断の愛・・・
by masa (2007-11-30 13:53) 

masa

たろちぅさん、ありがとうございます。
by masa (2007-11-30 13:54) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2007-11-30 13:54) 

masa

にこちゃん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-01 22:18) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-01 22:18) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-01 22:18) 

masa

tokoちゃん、ありがとう♪
by masa (2007-12-04 09:32) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-13 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。