SSブログ

気がついたら半日終わってた1日目 [ほっ]


つかの間のしあわせ


ムスメがいない間、一晩中DVD観ていたいとか、
ひたすら寝たいとか、日帰りで遠出してみたいとか、1日中本を読んでいたいとか、
心行くまで針仕事してみたいとかやりたいことがいっぱいあるのに、
4泊5日はやっぱり短い。
修学旅行が2週間ぐらいあればいいのに・・・


************************************* 

Katieさんのところでいただいてきたバトンやってみました。
「やるね」と言いつつ早1週間

こんなんでいいのかなぁ?

 

1・お名前は?

masa

 

2・おいくつですか?

高度経済成長の中で大きくなり、受験の時は史上最低の倍率と言われ続け、
就活の時は軟禁テニスやらゴーカな食事を振舞われたり、
交通費付き会社訪問などなど今じゃあ考えられない
美味しすぎる思いをいっぱいした1966年生まれ

 

3・職業は?

ワタシ

 

4・資格は何か持ってる?

いうとみんな笑う。

 

5・今悩みありますか?

ケータイで自分の顔を撮ると鼻の下がのびちゃうみたい

 

6・誰かに似てるって言われたことがある?

せんたろーの餅といわれた。
なんじゃそれ。

 

7・社交的?人見知りしちゃう?

しちゃう、人見知りしちゃう。慣れれば大丈夫。

 

8・人の話には耳を傾ける?

そのつもり。
でもどうなんだろ・・・

 

9・ギャンブルは好き?

友人に「パチンコに行ってみたい」「競馬に連れてって」とお願いしたところ、
「あなたの場合は嵌りすぎて、破産どころか破滅するからやめたほうがいい」と言われた。
テレビゲームは使い方がわからない。あの音も嫌い。
よって、我が家にゲームはない。

 

10・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

嫌いな食べ物:オトナになってから食べられるようになったものが増えた。
          お豆腐とかお蕎麦とかポン酢などなど・・・
          でもいわゆる臓モノといくらは絶対にダメ。日本酒と焼酎も無理。
好きな食べ物:油揚げと無花果とチョコレートとか


          

11・彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

①自分の仕事に誇りを持っていること。
もちろん仕事ができることは当然。たまに愚痴をいうのは許す。

②背筋が伸びていること。

③きちんとご飯が食べられること。
食べ方が汚かったら、どんなに恋焦がれていた相手でも一瞬で嫌いになる。

④1日のうち、ほんの少しの時間でも私のことを考えてくれること。

⑤目がキレイなこと。

加えて
色気があること。
お酒の飲み方がだらしなくないこと。
一緒にいる時は私をきちんとアシストしてくれること。


 

12・親友と呼べる友達は何人いる?

男女ともに数人。


 

13・今までの経歴や自慢出来ることは?

おかあさんといっしょご出演。


 

14・これのためなら一食抜ける?

ちまちま手仕事している時。
集中しているとホントに抜いちゃう。

 

15・好きなブランドは?

特別決まってはいない。これって思ったもの。


 

16・今、行きたい場所は?

箱根。
何故か箱根。


 

17・もし自由に使えるなら10万は何に使う?

10万?
温泉に行く


 

18・将来の夢は?

老人施設で、若造に名前ではなく「おばあちゃん」と言われても文句を言わず、
やりたくないのに大人しくお遊戯とかボール遊びをしていても、
タンバリン持たせられたら激しく歌って踊り出す、みたいな年寄り。

 

私ってつまらないオンナかも・・・

 

 


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 22

nicolas

仙太郎の餅・・・?
(-ω-;)ウーンナゾだ。。。。
by nicolas (2007-11-26 20:23) 

ほーりー

水色の毛糸は
なにですか?
帽子?
by ほーりー (2007-11-26 22:00) 

そういえば、masaさんって、
バレーを踊って、手芸が得意な人でしたね!
両方とも、ぜったに、私には出来ないこと。
うらやましいです~。

好きな食べ物の組み合わせが、なんだか、素敵。
by (2007-11-26 22:51) 

ぴーすけ君

修学旅行が2週間ぐらいあれば・・・かぁ・・・。
子供もその方が楽しいって思うかも(≧y≦*)
好きなことがいっぱい出来るでしょうね~それくらいあったら。
by ぴーすけ君 (2007-11-27 08:46) 

nico

ぜいたくだよぉ。
そういうnicoさんは、「修学旅行は毎学年行う」べきだと思ってます。
by nico (2007-11-27 11:30) 

たろちぅ

修学旅行が2週間あったら。。。学校の先生たち大変そうだよ(・_・)
え、軟禁テニス(゜ロ゜)
言うと笑っちゃう資格ってなんじゃー?

つっこみすぎ?へへへ。
by たろちぅ (2007-11-27 18:22) 

masa

にこちゃん、こんばんは。
でしょ?
ナゾでしょ?
私もどうして仙太郎の餅なのか聞いてみたい。
by masa (2007-11-27 19:34) 

masa

イタチさん、ありがとうございます。
by masa (2007-11-27 19:35) 

masa

ほーりーさん、こんばんは。
またマフラー編んでた^^;
これね、太いところと細いところとある毛糸で
端っこがぼこぼこになっちゃうの。
失敗した。
by masa (2007-11-27 22:06) 

masa

katieさん、こんばんは。
朝から針仕事していて、ご飯抜きました。
夜まで食べませんでした。
でも、禁煙はできなかった・・・
by masa (2007-11-27 22:08) 

masa

ぴーすけ君、こんばんは。
どうしましょう・・・
もう2日過ぎちゃった
短いよぉ~~~
by masa (2007-11-27 22:13) 

masa

きぃさん、ありがとうござます。
by masa (2007-11-27 22:13) 

masa

nicoさん、こんばんは。
毎年あったらぜいたくだよぉ~
いや、それはそれでありがたいね♪
ただ、積立金大変だぞ~
by masa (2007-11-27 22:14) 

masa

たろちぅさん、こんばんは。
軟禁テニス?
外部と連絡とらないようにね、公衆電話のところにも人がいたりして
そりゃあ大変だったのよ。
今じゃ絶対にできないよね。
資格はね、ムスメにまで笑われた。
みんなお茶噴出すぐらいまで笑うんだもん。
だから言えないことにしとくよ。
by masa (2007-11-27 22:18) 

sima

んっ?
資格?
う~む... むぅぅぅぅ~
ずばり! 装技能士和裁1級資格でどうだぁ~!(^^;)

※仙太郎の餅... なに? 気になります。 それもかなり。(笑)
by sima (2007-11-27 23:05) 

masa

simaさん、こんばんは。
仙太郎?私も気になる(笑)
何なんだろうね・・・
資格?
フブッ~~~ハズレ!
by masa (2007-11-29 19:29) 

sima

な、な、なんと!
『仙太郎の餅』のググると、このページがトップに出てきます!
隊長! まずは、ご報告まで!
by sima (2007-11-30 00:19) 

masa

simaさん、ご苦労であった。
このままでは仙太郎さんに失礼極まりないな。
考えておくぞよ。
とりあえず、週末に最中でも買ってくるか。
by masa (2007-11-30 13:51) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2007-11-30 13:51) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-01 22:16) 

masa

tokoちゃん、ありがとう♪
by masa (2007-12-04 09:32) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-13 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。