SSブログ

きょうのこと [つぶやく]

きのうは「好きなひと」とかそんな内容だったので、
「それじゃあ今日は嫌いなおとこにしよう」としていたのに、
またまたほとんど寝る時間もなく、今朝は今朝で座ってコーヒー飲んで煙草吸っていたら
時間だけが過ぎていき、「いつもだったらもう全部終わってる時間じゃん」という時間に
洗濯したり掃除をしたりし始め、王子のようにきゃーとなって、
しかも急遽出かけなければいけない用事までできて、
外を歩いていたら駐車場からお年を召した方が運転する車が
私の存在に気がついていたはずなのに、目が合っていたのに、
‘車が出てくるんだから止まってくれるに違いない’と思ったのか、
お年を召した方が微笑みながら、私の体をめがけて車を動かしたので、
避けようと思ったのに避けられず、私にぶつかり、
「おいっ!」と思ったら、お年を召した方が「どうして車が来ているのに止まらないんだ」と言い出し、
これが巷で話題のキレる老人かなどと感心しつつも困っていたら、
目撃していた人がケーサツを呼んでくれて、
時間がないからいいのにって思ったんだけれど、
一応病院に行って、丁寧に検査までして、診断書も書いてもらって、
でも私は別にどこも痛くもかゆくもなく、
「フツー、翌日以降に痛くなったりするんだけれど、あなたは何もないはず」とまで言われ、
これは笑っちゃうくらいの軽症なのか、それとも余分に肉があったということなのか、
はたまた鍛えていたおかげなのか考えてみたものの、
それなら病院になんて行かないほうが時間の使い方として有効だったのではないかと、帰りのタクシーの中で思ったりして、そういえば秋になってから熱が下がらなくなったり、
先週はス○バでくしゃみが止まらなったりとか、
なんだかついていないぁ...もしかして私って呪われてる?とか
自分の身に起こったことだけじゃあなくて、
あまりにも最近いいことないなと思うことばかりで困りました。
これが今日の午前中のこと。

ふぅ~・・・一気は疲れるね・・・さすがに

 

つい1時間ほど前、車を運転していたお年を召した方が奥様とご子息まで従えて
突然ウチにやってきて、「先ほどは申し訳ございませんでした」
「もう父には運転させないほうがいいですよね」などとお話ししていきましたが、
その決定権を私に与えられても迷惑なことで、運転がどうとか言う前に
キレちゃったことを何とかした方がよろしいのではないかと思いました。

 

昨日は昨日で
派手な顔しているよねとか、色が黒いよねとか言われて、
そんなこと言われたのは初めてだったので
ちょっとショックだった。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

sima

今日は満月。
こちらは、とても良い天気。
夜空を見上げると、キラキラと満月が輝いています♪
生きていると色んな事がありますねぇー
日々ツイてる~ツイてる、ありがとう~ありがとうと言って過ごしたい今日この頃です。
by sima (2007-11-24 19:43) 

ほーりー

それは交通事故ではないですかっ!
たいへんでしたね。
大事に至らずなにより。

で、嫌いなおとこって?
巷で話題のキレる老人?
by ほーりー (2007-11-24 21:55) 

昨今の老人は怖いんですね~
キレるってのは若者の専売特許とばかり思ってましたが...
ってことは病院の待合室や電車のシルバーシート付近って
結構怖いエリアだったりするんでしょうか?良い子はあんな
危ない場所に近寄っちゃいけないよってね...( ^ ^ ;
by (2007-11-25 22:23) 

masa

simaさん、おはようございます。
そうか・・・最近の私に欠けていたものかもしれません。
きゃっほー!今日は晴れだ!
今週は自由に過ごすぞ!
by masa (2007-11-26 05:48) 

masa

ほーりーさん、おはようございます。
腰の辺りにね、コツンとあたっただけなの。
今考えると、ありゃ避けられたな・・・
無理してぶつかったのか?とも思っちゃう^^;

嫌いなおとこ?
キレる老人も加わりました。
by masa (2007-11-26 05:49) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2007-11-26 05:50) 

masa

aerialさん、おはようございます。
話しには聞いてましたがね、
ホントに自分の前に現れられるとビックリです。
お互い気をつけようね。
by masa (2007-11-26 05:51) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2007-11-30 13:48) 

masa

tokoちゃん、ありがとう♪
by masa (2007-12-04 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だからすききらりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。