SSブログ

母からの手紙 [王子]

今年の味は去年のとどう違うかと聞かれてもわかりません。
だって去年のことなんて忘れてるもん。

今日届いたブツを、例年同様、1日早く開けてちょっといい気分。
サイコ-だぜ! ひゃっほー!


さて、今週も水曜日がやってきました。
朝いつもの場所で会った王子は声もかすれ、鼻水も大洪水。
「朝もお薬飲ませたんですけど
王子母!またですか!?

「masaちゃん、今日も‘あったか’してお散歩行こうね。
今日も可愛いよ!ちゅうしてもいいかい?」
王子~~~っ!可愛いって言ってくれてありがとうー!
だけど公衆の面前でのちゅうはダメよー!

いつものように大荷物抱えて帰宅して、
時間が近づいて、幼稚園の名札を出そうとしたとき一緒に出てきたものは

 王子母からの手紙

「masaさんがお迎えの日は、逃げるように走っていくと聞きました
王子には夜と朝に何度も話して聞かせましたので、本人にも声をかけて様子を見てください」

とまぁ、こんな内容


 

確かに王子は走ります
先に行ったお友達を追いかけて走ります
お友達と無理矢理手をつなごうとして暴れます
だけど、それは門のところまで
後はもちろん手はつないだままだし、抱っこやおんぶもある
以前のように、商品持ち逃げもない
キラキラに反応してしまうのは、多分、まだ確定はしていないけれど、
周りが予想している機能のこと
キレイなお姉さんを発見しなければ何もない

でもね、正直落ち込んだ
王子はもしかして私のことが嫌いなのかって思った
来月の契約更新がなければ、あと3回お迎えしてサヨナラなのかと思った

もう一度お手紙を読み返してふと思
‘夜と朝に何度も話している’
王子、絶対にいっぱいいっぱいなってる
こりゃ覚悟しなくていかんぞよ!

本日の王子、女の子と手をつないで昇降口に登場!
靴を履き終えた順に並んで、担任の先生から一人一人手渡されるのが災いして、
女の子は先に行っちゃった。
王子、追いかけようとするも担任の先生に阻止される!
泣き真似して抵抗する王子!
こともあろうことか、王子母からお手紙をいただいたその日に
イヤイヤしたんだな・・・ワタシと手をつなぐという行為に対して。
ここで補助の先生がおっしゃいました

「王子、お姉ちゃんが代わるだけよ」

喜ぶべきか悲しむべきか・・・


幼稚園を出て、角を曲がるといつもの、二人で遊んでいる時の王子になり、
駅まで大サービスの抱っこ。
電車を待っている時は筋トレも兼ねて、抱っこしたままスクワット。

王子ね、夏休みが終わってから体重が落ちてるんです。
身長は伸びているのに、体重は2キロ減。
おぉ!世のメタボオヤジが聞いたら羨ましがるに違いない。
だけど王子、ご飯食べてるんですか?

「昨日の夜はふりかけご飯、朝は牛乳だけ。パンはなかった。
だからボク、お腹空いて我慢できないんだよ」(‐ω‐)ノ
そうざますか

ダイエットのおかげでワタシはらくちん♪
夏休み前の重さに比べたら軽いんだもん♪



 

王子の不幸が餓えならば、ワタシの不幸は電車の中

王子を抱っこして(とほほ)立っていたら、濃厚な‘ちゅう’をされ
ワタシのほっぺには王子の鼻水がベットリと(号泣)

ワタシの記憶が確かならば、先週の水曜日に
「電車の中でくっついているカップルはぶっ飛ばしたい」と書いたはず。
あぁ~~~~っ!!!
ワタシ達ったら抱き合って‘ちゅう’しているじゃないの!
うううっ・・・
しかもワタシ、ほっぺに鼻水つけてるし
うううっ・・・
こんなところをカメナシくんに見られたら
うううっ・・・
目の前にステキな殿方がいたら
うううっ・・・
いなくて良かった、ステキな殿方、そしてカメナシくん




 

お昼を食べた後は遊んでいただき

マットがあるなら最初から持ってきていてくれれば床にキズがつかなかったな
などと考えながら編物して


 

咳がひどかったのでお散歩をやめて
「ママに絶対に内緒」
「まかせとけ!報告書にも書かない」

で、‘あったか’と共にお昼寝して



 

日が傾きかけた頃、ワタシと王子はあることをしました(‐ω‐)v

まずセンターに電話をします
「今日もお熱が出ました」

次に王子母に電話をします
「お熱ありますよ~」

ご本人はやや朦朧としているものの、元気です。
なのにナゼ?

「お熱がある時は、お勉強しなくていいんだよ。
書くの難しいんだよ。
できないとママに怒られるんだよ。
すごーっく怖いんだよ。
だからボク、お勉強大嫌い」


 

王子、帰る時テンション高かったけど、大丈夫だったかい?

そういえば、今日は泣き真似がすごっく多かったです。演技が下手だったから相手にしなかった。



-------------------------------

いつもありがとう (王子とは関係ないけれど)


今年の味?
わからん。
ワインの味であることは間違いない。


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

ほーりー

ああよかった、カメナシくんが居合わせなくて!
by ほーりー (2007-11-15 06:18) 

ぴーすけ君

王子くんには、masa さんが必要だよね。。。
by ぴーすけ君 (2007-11-15 16:42) 

どういたしまして...
え?
お呼びで無い...(-_-)
きっとほっぺたカピカピね♪
by (2007-11-16 00:56) 

masa

ほーりーさん、こんばんは。
そうなのっ!
カメナシくんいなくて良かった!
今日はMステ見逃したの・・・
カメナシくんに会えなかった(涙
by masa (2007-11-16 21:37) 

masa

nyanさん、ありがとうございます
by masa (2007-11-16 21:37) 

masa

ぴーすけ君、こんばんは。
そうかなぁ・・・
必要かなぁ・・・
ワタシと一緒にいて楽しいのかなぁ・・・
by masa (2007-11-16 21:38) 

masa

カフェオランジュさん、ありがとうございます
by masa (2007-11-16 21:38) 

masa

chi-さん、ありがとうございます
by masa (2007-11-16 21:38) 

masa

xml_xslさん、ありがとうございます
by masa (2007-11-16 21:39) 

masa

aerialさん、こんばんは。
ほっぺはすぐに拭いたから大丈夫ですよ
by masa (2007-11-16 21:40) 

masa

nicoさん、ありがとうございます
by masa (2007-11-16 21:40) 

masa

tokoちゃん、ありがとうございます
by masa (2007-11-16 21:41) 

toco

王子、なんだか切ないね。
masaさん宅の子供になっちゃう?ってのはどう?
by toco (2007-11-19 15:52) 

masa

tokoちゃん、こんにちは。
・・・( ̄□ ̄;)!!!

ダメ
by masa (2007-11-20 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れた日すきなヒト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。