SSブログ

別に、特にないです [まわりの人々]

「夏休みの間に志望校を出していただきまして、こんな感じなんですけど」

ムスメが提出したそのプリントの最後に書かれていたのは

 

トーダイ理三

はぁ?( ̄ω ̄;) ナゼに?

 


【夏休みのある日の午後】

ムスメ「志望校を3つ書かなくちゃいけないんだけど、どうすればいい?」

ハハ「受けるとこ書けばいいじゃない」

ムスメ「受ける所は○○と○○しかないでしょ、そうすると1つ余るの。それが問題なわけ」

ハハ「それなら空白でいいじゃない」

ムスメ「だってぇ・・・3つあるのに1つ残すのってさぁ・・・(以下あーでもない、こーでもない)」

ハハ「じゃあ、トーダイとでも書けば?何なら理三ぐらいで」


ハハの冗談を真に受けて書きやがったんだ( ̄ω ̄;)

王子も王子だがムスメもムスメだな。

 

ワタシ「先生、これはカクカクシカジカで冗談です」

お姉ちゃん先生「・・・・別に・・・問題は・・・特にないです・・・」

ワタシ「冗談で受けちゃうって、記念受験より笑えますよね」

先生「・・・別に・・・」

ワタシ「問題はないんですか?」

先生「・・・特にないです・・・」

 

ちょっと待てよ

お姉ちゃんったら“別に”と“特にないです”ばかりじゃないか(・_・)

進路のこと以外も“別に”と“特にないです”ばかり(・_・)

もしかしてセンセー不機嫌なの?

明日あたり‘諸悪の致すところです’ってFAXくる?(・_・)

 

学校の都合とワタシの都合から、急遽昼休みに行われた三者面談から数時間後

お姉ちゃんセンセーから電話がきました。

もしかして‘諸悪の致すところ・・・’ってお詫び?

 

「ムスメちゃんが体育の授業中、ソフトボールをしていてケガをしました。

学校から病院に連れて行きまして、検査をしましたが問題はないそうです。

本人は元気ですのでご安心ください」

ケガ?

 

ボールを受け取る時、わざわざグローブ外して素手で取るなよ。

ついでに転ぶなよ。

 

「ジャンプして取ってみたかったんだもん」

ジャンプしたと同時にグローブ外すって、ムスメ・・・

 

素晴らしい芸当かもしれん

 


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

nico

諸悪の… o(__)ノ彡_☆バンバン!!
今年の流行語対象ノミネートされちゃうかもしれませんネ。
先生もなんだか若そうだ。
理Ⅲはダメでしょ。
国立とはいえ、お金かかるでしょ。

by nico (2007-10-05 00:07) 

aerial

きっとディオールのワンショルダードレス着てたでしょ?
パツ金のかつら被ってたでしょ?ははぁ~ん

by aerial (2007-10-05 01:18) 

ほーりー

先生、「沢じって」た?
もしくは「沢汁だして」た?…とかって言います。

by ほーりー (2007-10-05 08:19) 

kei

ある意味私、トーダイ理Ⅲ出です。
そこで産声を・・
「・・・別に・・・」「・・・特にないです・・・」
って流行ってるんだ~早速使ってみよう社長相手に♪
ムスメちゃんお大事に

by kei (2007-10-05 16:18) 

きぃ*

エリカ様ならぬ その先生はきっと不機嫌だったのです(きっぱり)
そして翌日、号泣なさるわけですね(笑

それよりも娘さん、大丈夫ですか?
大けがにならなくてよかったですね。

by きぃ* (2007-10-05 23:12) 

masa

長らく放置してしまってすみません。

●nicoさん、ありがとうございます。
そうだ!“諸悪の・・・”だったんだ。
すでに忘れてるからワタシ^^;

●aerialさん、ありがとうございます。
あれ、ディオールだったんですね。
ワタシにはターザンにしか見えなかった。
これってどうなんだろ。
“諸悪の・・・”ってお詫びしたほうがいい?

●イタチさん、ありがとうございます。
そしておかえりなさい。
どうでした?沖縄。

●ほーりーさん、ありがとうございます。
そういう使い方をするのか・・・なるほど。
今朝いたよ、沢汁出してた人。
出しすぎて熱出して早退してきたけどね。

●keiちゃん、ありがとうございます。
あぁ~素手でボール取ったんだわ、この日。
ちなみに今日は風邪ね。
「バカは風邪ひかないっていうからワタシはバカじゃない」
そーゆーこと言うのってバカ丸出しだと母は思ったのでありました。

●きぃさん、ありがとうございます。
あれって本当に泣いてたの?
女優だけあって演技していたのでもなく?
ムスメは日々何かあるので、もう心配も何もしないです。

●のらりくらりさん、ありがとうございます。

●にこちゃん、ありがとうございます。

by masa (2007-10-09 14:13) 

toko

お姉ちゃんバリの先生なのか~~。
ムスメちゃん元気が一番!

by toko (2007-10-10 15:55) 

masa

tokoちゃん、こんばんは。
いや、ごくフツーのお姉ちゃんでしたよ。
ちょっと地味系。
テレビの話で盛り上がって、「特にないです・・・」を脱出することができました。

by masa (2007-10-10 20:12) 

toko

お!
それは良かったのだ!
で、TVって何の話~~~?グフフ~(ニヤリ)

by toko (2007-10-10 23:09) 

masa

tokoちゃん、おはようございます。
ぐふふ・・・だったでしょ?

by masa (2007-10-12 09:04) 

masa

SINさん、ありがとうございます。

by masa (2007-10-12 09:05) 

masa

katieさん、ありがとうございます。

by masa (2007-10-12 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。