SSブログ

こんなハズでは [鍛えてみる]

おかげさまで200稿目となりました。

と同時に‘ホットヨガ体験’から1年が過ぎました。

あれから私の体は変わったの?というお話し

 

【ホットヨガ体験コース】

「タダだし、ランチ奢るから付き合って」という誘いに乗って、ホットヨガに行ってみる。

しばらく体を動かすなんてことしていなかったので拷問に近い感じ。

大量の汗は気持ち良かったのか、翌日から寝込む

 

この時期、「30代最後の夏なんだわ」ということに気がつき、

‘それじゃあ40代は体でも鍛えよう’という妙な決意をしてみる。

 

【スポーツクラブのキャンペーン】

自転車でも通えるスポーツクラブのイベントというか、キャンペーンというか、

「格安料金で6回分‘ボディーヒーリング’のクラスに参加できます」

即申し込み。

初回は階段を下りるのもできないくらい体にショーゲキを受けるも、

身も心も気持ちいい♪体の澱みもなくなっていく快感♪

「このまま入会手続きをすると入会金は無料です」

甘い言葉にまたしても嵌る。

目標は‘時間がある時はスポーツクラブに通うオバサン’

 

季節は秋になり・・・

ストイックな空気が流れている昼のクラスについていけず、夜のクラスに行ってみる。

できなくて当たり前の空気が嬉しい。

暗くなってから自転車に乗るということが四十路になって初めてできたものの、

「寒くなってきて、しかも夜に自転車で出かけるのはいかがなものか」というオットの言葉に怯む。

ついでに‘ボディーコンバット’のクラスにも進出。

 

クリスマスイブの昼下がり

↑こんな時にスポーツクラブでの「ボディーコンバット特別メニュー」に参加。

周りのハイテンションに私も盛り上がる。

 

ボディーコンバットといえば、インストラクターの「ここまでパンチ」(ビリーもやってた)に

勢い余ってインストラクターにパンチ。ついでにキックも決めてみる。

 

年が明けて・・・

そういえば、カフェの雇われマダムをやってたんだ。

どうしても時間が作れずにスポーツクラブも2ヶ月間お休み

体を壊してカフェも辞めたので、またまたスポーツクラブに復帰

これが3月頃

 

1時間スタジオで汗を流して、サウナに入ってシャワー浴びて帰るというのを週に2度。

お正月からたるんだ体も元に戻るかと思いきや・・・

腹筋は割れずとも、腹筋が何となく見えてきた感じになってきたというのに、

「masaちゃん、選挙のお手伝いヨロシク」

で、スポーツクラブに行けずにウグイスお嬢を2回分

 

【ビリーもやります】 

元カレくんのご協力により、ビリーが我が家にやってくる

「ボディーコンバットと同じだわ」と思うものの、ウグイスお嬢との両立できずに

いつの間にやらビリーは我が家から去っていく

ちなみにビリーで体重増やす

 

【勘違いこと始め】 

区議会選も無事に終わって、気合を入れてスポーツクラブ復帰

週に2回も3回もスポーツクラブに行く

どういうわけか筋肉痛なしっ!

たまたま参加したバレエのクラスで「私って出来るじゃない」などと勘違いをする

‘ボディーヒーリング’のクラスでも「私ってすごーっく体が柔いかも」という勘違い爆発

 

【そしてバレエ】

バレエ教室の申し込みをする。

本格的なレッスンは高校生の時以来。ただのレッスンは数年ぶり。

スポーツクラブよりもバレエとかバレエとかバレエとかの毎日。

午前中バレエに行って、午後はスポーツクラブということもトライしてみるも、

これはいくら何でもきつすぎ。

再びバレエとかバレエとかバレエとか・・・

 

「バレエってビリーと同じくらいキツイ」という声を耳にして納得する。

いやぁ~、見た目以上にハードなんだよ、バレエって。

それでも毎日バレエとかバレエとかバレエとか・・・

実はスポーツクラブでもバレエのクラスに潜入してみたり(笑)

そういえば、8月になってからスポーツクラブに行ってないってことに気がついた。

今気がついた。

 

そんなわけで、今の私の足、ボロボロです・・・

豆だらけ・・・

この前はリビングでピグリンの真似をしていて転びました。

 

体はどうなんだろ・・・変わったといえば変わったかも。

体のラインよりも生活が変わりました。

たるんだ生活を送っていると体もたるむ。澱み具合も実感できるのはありがたい。

何よりも今はバレエの前日は食べ過ぎない。

 

ホントは四十路になったらフラメンコをやってみたかったの。

ほら、大人の女って感じがするでしょ?だから四十路まで待っていたのに

どうしてバレエをやってるの、私?

去年の今頃は、まさか私がバレエをやっているなんて思いもしなかった。

来年は何しているんだろ・・・

どうか、バレエでありますように

50代になってもTバックが履けますように

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

のらりくらり

200記事おめでとうございます!
本当にドラマのような1年でしたね。
でも、ちょっと落ちついてバレエに専念できるようになり何よりです。
私もシェイプアップしなければ…
でも暑いので泳ぐことからはじめようかな?
50代でのTバック、写真をUPできるようにがんばってね~♪

by のらりくらり (2007-08-10 17:27) 

きぃ*

> 50代になってもTバックが履けますように

これ、面白いですね!
私も画像のUPを待ってます (^^♪ なーんて!

by きぃ* (2007-08-10 21:15) 

aerial

健康の為にはなにも履かないのがよろしい...
upは必要ありませ~ん(u_u)/

by aerial (2007-08-11 12:18) 

toko

こんばんは。
200記稿おめでとうございま~す♪
そうか!目標はキュートなお尻!ですね。
キュートなお尻、お尻。

インストラクターに蹴りいれてしまいましたか(笑)

by toko (2007-08-11 23:09) 

masa

●イッキさん、ありがとうございます。

●のらりくらりさん、ありがとうございます。
写真をアップするとなると、いろいろと・・・あれこれと・・・
そんなに見たかったらナマでお見せいたします。
もちろん冗談です^^;

●きぃさん、ありがとうございます。
そそっ、なーんてねってことにしておきましょう。
DREAM BOYS・・・←まだ言ってる

●ほーりーさん、ありがとうございます。

●xml_xslさん、ありがとうございます。

●Krauseさん、ありがとうございます。

●aerialさん、ありがとうございます。
そういうあなたは何もお履きにならないと・・・
もちろん、みなさんのパソコンを壊しちゃいかんのでアップいたしません。

●にこちゃん、ありがとうございます。

●tokoちゃん、ありがとうございます。
はい、いれてしまいました(-_-)

by masa (2007-08-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水曜サスペンス劇場なーんにもない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。