SSブログ

その時 [つぶやく]

あの時間、ワタシはTSUTAYAにいました。

誰かがレンタル中、誰かがレンタル中・・・が終わり、やっとワタシがレンタル中になれたDVDと

王子用のDVDを手にレジに並んでいたところ、どうも眩暈がしてならない。

 

「きっと私、疲れているんだわ。やっと‘か弱い私’を証明することができるんだわ。

昨晩も遅かったし、今朝も早かったし・・・オットのせいだわ。そうよ、あの勤務体系は何なのかしら。

いくら何でも夕餉の、お箸を持とうとしている時に呼び出しを受けるなんてひどすぎるわ。

彼が週に2度当直があるのはかまわないけれど、できればもっと働いてくれてもいいんだけれど、

そのことにアタシを巻き込むなんてどうかと思うの。

寝ている時に出かけるとか帰ってくるとか、そのたびに目が覚めちゃうのは気分が悪くてたまらないわ。

土曜日も今朝も朝になってからお弁当作ってくれって、ワタシをいったい何だと思っているのかしら。

次に結婚するとしたら・・・そうねぇ・・・区役所住民課なんてどうかしら。

確か、早く帰ってくるんでしょ?週末もお休みなんでしょ?」

 

TSUTAYAで倒れるのはいけないわ・・・

ムスメにはまだエサを与えていないムスメのご飯の用意もしなくちゃいけないのよ~~~。

 

命からがら帰宅すると、「地震あったんだよ」とムスメ。

「さっき眩暈がひどくて倒れそうだったのよ」

「いや、それは地震だから・・・」

 

被災地の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

このような中で失礼いたします。

K、キミは大丈夫だったかい?

 

ワタシ、眩暈らしいんだけど・・・

ワタシの体、変なのよ・・・

 

眩暈じゃなくて、地震だから

体が変ってより、コーネン期の心配しようよ

 

 

ニュースを見ていて思ったんですけどね。

避難所にいなくても、お水はいただけるのでしょうか?

 

地震がきたら真っ先にテントの用意をして、コンロの用意をして、ランタンも準備して、

タープも張って、ウチから出せる水と食べ物を全部出して、帰宅難民になるであろうムスメの帰りを待とう。

ワタシが外出していたら、マンションの誰かがやっていてくれる約束だけれど、大丈夫?

ペットがいるから避難所にはいけないもんなぁ。

おバカな亀だけれど、ひとりにはしておけないもんなぁ。

オットはいつ帰ってこられるかわからないし・・・

 

待てよ

 

もしかしたら、ムスメもいなくなるんだ。

 

地震がきたら亀とワタシだけだ。

 

「masaさん、今度の週末、非難訓練も兼ねて中庭でバーベキューでもしましょう」

みんな考えることはおんなじだったみたいね。

隣人に恵まれていて良かった。

 

電気が止まったら、お星様もきれいに見えるかしら。

キャンプ用品の中に星座板と望遠鏡も用意しておこう。

トランプも必要?オセロもやる?

 

以上、地震を眩暈と勘違いしたワタシでした(‘o‘)ノ

おしまい


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

ゆっきぃ

ご訪問、ナイス、コメント、入部とありがとうございました(^^)
私も今朝の地震は揺れてるのは私か、それとも世界か?!と
思いましたよー;;;
でも、ほんとうに大きな地震で今後が心配ですね。。。

by ゆっきぃ (2007-07-16 23:30) 

toko

こんばんは。
コレ分かります。
夕方こちらも地震がありました。
一瞬、分からないですよね。
今回は、さすがに怖かったです。。

by toko (2007-07-16 23:43) 

aerial

トランプは3つあるといいですよ。七並べを3つ同時にやると
これがなかなかはまります!え?そんな話じゃない?

by aerial (2007-07-17 00:19) 

masa

xml_xslさん、ありがとうございます。

by masa (2007-07-17 17:31) 

masa

ゆっきぃさん、ありがとうございます。
後でバナーつけさせていただきますね♪

by masa (2007-07-17 17:33) 

masa

tokoさん、ありがとうございます。
私は眩暈だと信じてマス・・・
外出先で地震が来たら怖いって思ったよ^^;

by masa (2007-07-17 17:34) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
いえ、そういう話し。
夜をいかにして過ごすかというのも大切かなと・・・。
そうか、3つですね。1つでやると「8持ってるのオマエだろ~」って
すぐにバレちゃうんだもん。

by masa (2007-07-17 17:38) 

masa

Krauseさん、ありがとうございます。

by masa (2007-07-17 17:38) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。

by masa (2007-07-17 17:39) 

にこちゃん

コーネン期って書くと、まるで別物みたいでオモシロイー
呑気なのでコーネン期って来ない・・かも。

by にこちゃん (2007-07-17 19:11) 

masa

にこちゃん、ありがとうございます。
お互い来ないといいよね・・・
ワタシ、ちょっと危ないかも。

by masa (2007-07-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモ負ケズ全粒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。