SSブログ

でとっくすするから [食べた]

午前5時少し前、突然生クリームを泡立てたくなった木曜日。

腕時計を選ぶ時は何を基準に選びますか?よーく考えておいてくださいね。


ハナタレ‘サ・ルー’王子は目にしたものは欲しい。とにかく何か買わなくちゃいかんと信じているらしい。

おまけに自分の思い通りにいかないと(私がソレを買ってくれなかったとか)奇声をあげる、かみつく、

引っ掻いてくれたりする。

昨日は幼稚園でプールに入った疲れと暑さと空腹でデビルに変身してた。

もう私の腕と首はキズだらけですわ・・・

お皿も1枚割れました。

 

悪魔を連れて、荷物を抱えて乗った電車でオバサンに一駅分足を踏まれ、

か弱いワタクシのおみ足は・・・・全治1週間という悲しい結果になっておりました。

毒ばかり吐いているから罰が当たったんじゃあないかとも思う。

来週のバレエは?スポーツクラブは?

よーく考えたら、1週間ということは、来週の今日には大丈夫ってこと?

それなら我慢するよ。

 


最初のブツはこれ。

MUJIの‘黒バウム’

数ヶ月前からのMUJIには真っ黒けのお菓子が並んでましたね。

あっ、私は腹黒くありませんから( ̄ω ̄)γ

aerialさんのところにもこの真っ黒お菓子が出ておりましたが、自分で買って食べるにはさすがに勇気いるよね。

 困っちゃうくらい真っ黒だし( ̄ω ̄;)

 

「どう思う?」とムスメちゃんが買ってきたものの、誰も手をつけずに放置されていたこと数日。

黒ゴマだとはわかっていても、竹炭パウダーという文字がネックになっていたのでありました。

今朝早くに生クリームを泡立てたい病に陥ってしまったので

真っ黒けのお方にかけてみたわけ。

そのままではどうかと思ったので、カシスジャムをお湯でのばしてちょっと煮込んで上にドバ~ッと。

カシスかラズベリーのゼリーを合わせてもいいかも。

真っ黒さんも食べてみれば、ただの甘いゴマバウムでした。

竹炭パウダーに浄化作用があるのなら、私も少しは毒を吐かなくなるかもしれない。

私にはこれだけじゃあ足りない?


妹の結婚式が近づいていた頃、乗り換えが面倒だったので実家まで自転車で行っておりました。

坂道をクリアできればそれほど大変でもなく、むしろバスに乗ったり電車に乗ったり歩いたりするよりは楽だと

その時は何度も自転車で行っていたりしていたのですが、

母に「危ないからやめなさい」と言われ・・・・

夜、やはり自転車でスポーツクラブに行った時もオットに「危ないから乗ってはいけない」と言われ・・・

四十路にもなって危ないから乗るなと言われるのもどうかと思うのですが、

私はこんな技を身につけたい

 

それと関節天気予報ができるようになりたいわ。

「膝が痛むから明日は雨降るよ」ではなくて、「明日の何時から雨降るよ」ぐらいのヤツ

無理?


腕時計は何を基準に選ぶのか考えがまとまりましたか?

 

先日、新聞に「腕時計を選ぶ基準と、結婚相手に求めることは同じ」という話しが出ていました。

ほほーっ・・・・

早速オットに「腕時計って何を基準にして選ぶの?やっぱりデザイン?」と聞いたところ

 

「デザインも気になるけど、やっぱり性能だよ」

性能なんですか・・・デザインよりも性能ねぇ・・・

‘腕時計と結婚相手’のことを話すと

 

「今のは性能が悪すぎるから買い換えてもいいかなぁ」

 

あなたはデザインですか?性能ですか?使いやすさですか?

それとも値段?とりあえず買っちゃった?貰い物?

 


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

aerial

グッチとカルティエとフランクミューラーがありますが、さぁ本物はどれだ!

by aerial (2007-06-29 01:01) 

nico

ドリフトし過ぎ。 (≧∇≦)ハハハ!!
でも自転車でこんだけ走れるのはすごいなぁ。

by nico (2007-06-29 04:50) 

toko

噛み付かれたのなら、噛み付き返してしまいましょう。
ダメですか?
こんにちは。
この黒バーム。。実は同感です。
無印で見つけたものの、未だに買えずじまいです。
竹炭ってのがねぇ・・・。
最初の一口目は勇気が要りました?やっぱり?

by toko (2007-06-29 14:15) 

にこちゃん

黒×白の誘惑♡
クロバウムキテマスネー
デトックスするするすればするときするするデル。
みたいな、題名、nice!(´・ω・`)b

by にこちゃん (2007-06-29 16:36) 

のらりくらり

我が家の母は、83にもなって「自転車乗る~♪」
と言って、周囲の静止を押し切水色の自転車にまたがっております。
せめて、小さいのにしたら…と言っても
26インチじゃないとダメダメと言って聞きません。

性能で選ばれたのですね^^(何の?)

by のらりくらり (2007-06-30 06:00) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
個人的にはフランクミュラーがいいかと・・・

by masa (2007-06-30 22:16) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。
そう!これだけ走れたらサイコ-!
でもさぁ、いっつもドリフトしていたらタイヤが・・・

by masa (2007-06-30 22:17) 

masa

Krauseさん、ありがとうございます。

by masa (2007-06-30 22:18) 

masa

カフェオランジュさん、ありがとうございます。

by masa (2007-06-30 22:18) 

masa

tokoさん、ありがとうございます。
そりゃあ勇気いりました。生クリームをからめて真っ黒が目に入らないようにしたよ。残ったものはオットが食べてました。

by masa (2007-06-30 22:20) 

masa

にこちゃん、ありがとうございます。
あ~、今日例の看板の近くを通ったんだ!
いつも通っている道と1本違ったりするから忘れてた・・・
気長に待っててね

by masa (2007-06-30 22:21) 

masa

のらりくらりさん、ありがとうございます。
26インチ愛用者の私からしたら、タイヤが小さくなったりするのが不安なんですよ。いくら速さは同じって言われても何となく慣れた大きさの方が体にしっくりきたりするので・・・多分、お母様も同じなのではないかと。
何の性能かって?
細やかな気づかいということにしておいてね。

by masa (2007-06-30 22:24) 

masa

かのとさん、響さん、ありがとうございます♪

by masa (2007-07-02 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人になれないあれれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。