SSブログ

プリプリフラフラ [食べた]

   

ご機嫌ナナメなお年頃のお嬢様に   ご機嫌麗しいあなたにもプリン

思い立ったらすぐに作れるこれ。

キャラメルソースは入れないで作ります。先週彼氏をマックに置き去りにしてきた人が嫌いだから。

苦いのがダメなんだってさ。お子様だねぇ~(* ̄ω ̄)

だから食べる時に上からかけます。

 
**************************************************

作ってみます?

【分量】

牛乳・・・・・400cc
砂糖・・・・・80g
卵・・・・・・・3個

【作り方】
お鍋に牛乳と砂糖を入れ中火にかけて砂糖をとかす。
泡だて器でまぜまぜしながら、牛乳が人肌になったくらいで溶けている、はず。

ボールで卵をまぜまぜ。
混ぜ混ぜしながら牛乳を入れる。一気に入れると卵さんが固まっちゃうから少しずつ。

混ぜ混ぜしたものをこす。目の細かいザルで充分。

入れ物にいれて・・・(耐熱だったら何でもよろしい)

【オーブンの場合】
天板にふきんを敷いて、お湯を2センチくらい張って140度で約50分

 

【フライパンの場合】
お湯をはったところで蓋をふきんでくるんで、弱火で10分から12分ぐらい

フライパンじゃなく、お鍋でも大丈夫。蒸せればよろしい。

 

【圧力鍋の場合】
圧力がかかってから弱火にして30秒ぐらい
その後自然放置

 

あっ、バニラ忘れてた(;・ω・)ゞ

バニラビーンズは牛乳を温める時に、バニラエッセンスを使う時は牛乳と卵を合体させた時にね。

 


お花屋さんで「すぐにウチにつくから切り口はそのままでいいですよ」って

この暑い日に・・・(・ω・)

 

その帰りにマンションの中庭で

「ウチの子、時々すごっく機嫌悪いっていうか、怖い時があって、そんな時は残り3人でコンビニにプリン買いに行くのよ」

「ウチもね、上の子は全然そんなことなかったのに、下の子はそういう時があるわ。そういう時は半径3メートル以内に近づかないことにしてるの」

「ムスメちゃんはそんなことないんでしょ?」

いえいえ、殺気立っている時もあります。

憎たらしくもオットには殺気立っているオーラは見せませんが、時々すごーっくコワイ。

どんな風に?よくわからないけれど、プリプリプンプンしてる。

ウチのマンションには12世帯中、高校2年生が5人生息しておりますが、怖いオーラを放すお子様はみんな高校2年生。

1年生は殺気立つことはないらしい。

大学生もないご様子。

なので、怖いオーラはお年頃ってことなんだね、きっと。

ご近所ではそういうことになった。

中間テスト真っ只中のお子様と、期末テスト目前のお子様と・・・

マンション中、張り詰めた空気が漂ってる。(´・ω・`)

コイツ等が受験生になった時、どんなことになっているんだか。

 

立ち話なんてしちゃってたもんだから

 だら~ん・・・

 

 こっちもだら~ん

 

みんなだら~ん       だら~ん           だら~ん

 


  紫外線対策を怠ると 当然焼けます。

お気をつけください ( ̄ω ̄)b


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

のらりくらり

今晩は、
プリンプリンに、だら~んだら~んに、黒こげ…
気をつけなくっちゃね^^
尖がっている時期が過ぎると丸~くなりますよ。
だら~ん、だら~んもシャキッとなりますね。
黒焦げは、シミになりますよん。

by のらりくらり (2007-06-19 23:55) 

にこちゃん

キャラメルが苦くないなんて、嫌ー(>ω<、)

でも、別物とおもえば美味しいかも~~
ねね、ソニエンちゃん野菜バージョンでたのよ。
かわいいよー個人的にタケノコとキャベツがツボです♡
http://item.rakuten.co.jp/zakka-soho/10002799/

by にこちゃん (2007-06-20 15:58) 

aerial

オーブン無い...
フライパン無い...
圧力鍋無い...
コンビニならある...

by aerial (2007-06-21 00:56) 

aerial

シェリーが娘だとは知らなかった...

by aerial (2007-06-21 09:42) 

masa

のらりくらりさん、ありがとうございます。
愛車が全天候フルオープンにはつきものの悲しい運命。
しかし!秋までスッピンになると顔だけは白い・・・
だら~んとしていたモノは翌朝にはシャキ~ン!
元気に上を向いておりました。
ん?
これ以上突っ込まぬよう・・・

by masa (2007-06-22 10:25) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。

by masa (2007-06-22 10:25) 

masa

にこちゃん、ありがとうございます。
キャラメルは絶対に苦くないとね。
だから食べる時にたっぷりかけるよ♪

キャベツ可愛い~~~
たまねぎに“徹子”って名前つけてあげるのってどぉ?

by masa (2007-06-22 10:27) 

masa

かのとさん、ありがとうございます。

by masa (2007-06-22 10:27) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
お鍋があるのは知っている・・・
蒸し物が作れるのも知っている・・・

もしかして“とくダネ”見てました?
あの時間に「ビクトリー!」って両手を上げちゃいました?
何巻目かで「オレのムスメ、シェリー」ってピリーが言ってたよ。
ただ、シェリーの体はタイプじゃあないなぁ・・・

by masa (2007-06-22 10:30) 

masa

Krauseさん、ありがとうございます。

by masa (2007-06-22 16:16) 

aerial

あのストレッチ中に、字幕を漏れなくチェックしてる“masa”さんの冷静さには脱帽です。そうかプリンは元々蒸し物だった。ってことは茶碗蒸しも出来るってこと...次回の“料理嫌い~”はここら辺を狙ってみるかな(a_a)

by aerial (2007-06-23 09:53) 

masa

真面目に字幕なんて見ませんよ(; ̄ω ̄)
そうです!今度は蒸してみましょう!
野菜でもチキンでも蒸してみるのも面白いですよ。
ちなみに今日の東急ストアではエビが3割引でした。
蒸してみよ~♪

by masa (2007-06-23 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そんなもん男子たるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。