SSブログ

みちのく愚痴聞き旅 [まわりの人々]

予定時刻より3時間ほど遅れて到着した姑宅

着いた瞬間から遠まわしに「即刻どこかに連れて行け」という姑の話しを聞くこととなりました。

あまりにもうるさいので、連行した先は車で10分くらいのところにあるショッピングセンター。

車に乗せた時から聞かされたのは、同居している次男の嫁の愚痴。

世にも恐ろしい、まったく可愛げのない鬼嫁でもある彼女と一緒に暮らしていたら

そりゃあ愚痴りたくもなるでしょう。

ショッピングセンター内を歩きながら、適当に姑の話しを聞き・・・

 姑が手にとったのは、シースルーのTシャツ

「黒いブラジャーしてコレ着て・・・」

(・_・)それはいくらなんでも反則でしょう。

「お、義母さん・・・せめてブラジャーの上に何か着てから・・・」

 

今度はピンクのブラジャーを手に取り・・・( ̄□ ̄;)おっ、義母さん!それはあまりにも可愛いすぎる!!無理!!!

再びシースルーTシャツのお店の前を通り、手に取ったのは例のTシャツ。

「黒いブラジャーして・・・」

そこまでして欲しいのか?

 「みんな静かに私についてくるから買い物してて楽しいねぇ」

それは多分、黒いブラジャーとかピンクのブラジャーに絶句しているだけだと思うよ。

ムスメのものも少し買い、どさくさにまぎれて私も欲しいオーラを出してはみるものの、

あえなく却下。オットのも却下。

「あなた達が欲しいのは高いから」

500円のビーチサンダルと2900円のTシャツなのに・・・

ちなみにお孫様はもっと高いものを買ってました。ジジババってのはそんなもんよね。


鬼嫁が「(姑が)ご飯の用意をしていないのよねっ!朝からお寿司食べたいって言ってたからお寿司食べに行きたいんでしょ」

と言っていたとおり、舅と姑を連れて行った先はお寿司屋さん。

もちろん回る方の^^;

 さすが仙台!

牛タンだけじゃあなくて、笹かまもあります(食べなかったけど)

ふかひれなんてのもあります(食べなかったけど)

このお寿司屋さん、多分バイトのお兄ちゃんがいいの♪

ムスメに「ねぇ、見て」って言われて顔を上げてみれば、あららら、カッコいい子ばかり揃ってる!(例外1名)

”あの子はエビを握っているわ♪” エ、エビをください!

”あの子は軍艦担当♪” ネギトロを・・・

で、気がつけばムスメと二人で食べたのはエビばっかり

エビ担当が一番良かったからという理由で^^;

エビだけで何種類もあって助かりました・・・って、そういう問題じゃない?

食べきれなかったエビはオットくんの前に置いたから。

 

姑曰く「masaちゃんは穏やかだからいいわ」 へっ?

だけど、またウチに何日もいるってことだけはやめてくださいね。

「今月の末に行くつもりよ」 何ですって?

来なくていいですから。

 

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

aerial

「今月の末に行くつもりよ」最後のフリフリは“masa”さんの
頭の中を稲妻が走った図ですか(a_a)/

by aerial (2007-05-07 22:41) 

にこちゃん

masaさん!題名、題名がいいよーヾ(*≧ω≦)ノ

by にこちゃん (2007-05-08 00:06) 

masa

●aerialさん、ありがとうございます。
あっ、同じのが2枚ある・・・( ̄□ ̄;)
ボケたか?ワタシ・・・

●にこちゃん、ありがとうございます。
いや~、あなたほどでは・・・

by masa (2007-05-08 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渋滞ありがとう赤と白の夕餉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。