SSブログ

あ~ぁ [つぶやく]

「masaちゃん、ほうきが逆さに置いてあるけど」

早く帰ってほしいおまじないですが(・_・;)

 

「あっ、オレ

メールじゃあなくて話しがしたかったから電話したんだけど、大丈夫だった?」

「・・・・・・・・・・」

「冬季講習さぁ、クリスマスイブもあるってヤバくね?」

彼女と彼女ママの声の区別もつかないアンタもヤバくね?

しぶとい姑にはほうき1本じゃあ効き目がないだろうと、

掃除機からクイックルワイパーから、長い掃除道具を全て逆さまに置いてみた。

宅急便の送ってはいけないものの中に”姑”はなかったので、特大ダンボールも用意。

 

冬休みは彼氏もムスメも同じ予備校に通うことが判明した。

毎日予備校でデートって何だい、それ。

「同じ学校同士の子はどうするのさ」 そういうこと?(・_・)

 

どうも同じ大学の同じ学部に入りたいご様子。

彼氏はどうかわからんが、ムスメのアホさ加減で入れるのか疑問・・・

いや、奇跡が起こらない限り絶対に無理。

その前にそれまで奴らが付き合っているとも思えん。

 

早く彼氏にご飯を振舞わねば。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

青い花

まだお元気でご滞在中なのですね♪
きっとおまじないは通じないと思います・・・
あっさり「お帰りはいつでしょうか?あちらへのお土産の都合が・・・」
とかって聞いてみるとか?
でもね、「ご心配なく、帰る予定は無いのよ」なんて言われたら
チョッと(ずい分)コワイですよね^^;

by 青い花 (2006-12-11 18:32) 

kei

おまじない・・・。私もやってみようククク。。。
いいな~高校生~受験勉強はイヤだけど。
イヴも勉強いいじゃない!一緒にいられるんだからね~
ママと声がわからないのはどの家も一緒みたいですね(笑)
昔は携帯もなかったのでよくありました~

by kei (2006-12-11 20:24) 

masa

青い花さん、ありがとうございます。
姑の本拠地では土曜日に雪が降ったしく、「あっちは寒くてねぇ」などと言っております。
お正月までは絶対に帰る...ハズ

by masa (2006-12-11 21:53) 

masa

keiさん、ありがとうございます。
私が高校生の頃は父の電話対応に人気集中。
同じことをやってみたいのに、間違えるんだもんなぁ。
ヤバくね?とか言っちゃうんだもん。つまんない。

by masa (2006-12-11 21:57) 

aerial

静かなる苛立ちを感じますが、満たされたコップに最後の一滴が
落ちた時、いったいどうなるのかちと見もの、失礼心配. . .( ^ ^ ;

by aerial (2006-12-11 23:05) 

のらりくらり

おまじないの多さにびっくり!
そして、思わず笑ってしまいました。(スミマセン、あまりにおかしくって)
「姑」というフレーズが飛び出すたびに期待してしまう私がいます。
「渡る世間…」より、ドラマチックです。
娘さん、案外奇跡を起こすかもしれませんよ。
受験は、短期決戦がもっとも効果的かもしれませんから…。

by のらりくらり (2006-12-12 00:59) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
確かに見ものですねぇ~。自分でもどうなってしまうのか
楽しみでもあります。

by masa (2006-12-13 10:06) 

masa

のらりくらりさん、ありがとうございます。
去年の今頃はまさしく短期決戦で辛かったです...
殺気立った空気、学校からの呼び出し(ほぼ全員が上に上がる学校だったので)でとほほ・・・でした。
「渡る世間・・・」は姑の大好物です。長女の弥生さんもウチに帰ったんだから姑も早く帰れ!と祈る私...もはや神頼みしかありません。

by masa (2006-12-13 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熟してはいませんが100均にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。