SSブログ

平目鯛鮪海胆 [つぶやく]

悪寒のする月曜日、昼下がりに1人でパスタを食らう

 



姑は今日から人間ドック

最後の晩餐はお寿司

食事が早かったせいか

夜更けに羊羹を食べていたことを私は知っている

私だけが知っている

糖が出ていても私は知~らない(・_・)


nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 20

kei

悪寒?大丈夫ですか
わ~美味しそうなパスタ♪ ジュル・・ああここでもヨダレが・・・。
人間ドックなのに羊羹?さてはコレも作戦??
恐るべしお姑さん!!

by kei (2006-11-27 18:56) 

masa

keiさん、ありがとうございます
1週間、姑の相手をした疲れかと思われます
精気を抜かれるってこういうことなんだわ~
羊羹は私のおやつに買ったのを発見して食べちゃっていたの...
罰が当たるに違いない!ふっ、ふふふ...

by masa (2006-11-27 21:49) 

青い花

しばし平和の時間・・・どうぞ体調を取り戻して
心安らかにお過ごしくださいね^^
”罰が当たるに違いない!ふっ、ふふふ...”
ちょっとコワイですよ(笑)

by 青い花 (2006-11-27 22:13) 

masa

青い花さん、ありがとうございます
桜なんとかクンをドラマで見かけたら体の右半分に注目して見てください。
のんびりできず、慌しいままに1日が終わっちゃいました(T▽T;)
コワイですか?食べ物の恨みは恐ろしいって言いますでしょ?
いいんですよ...

by masa (2006-11-27 22:24) 

にこちゃん

あはは、なんかブラックで笑っちゃったですよ~
お姑さん、大丈夫かなぁ。

by にこちゃん (2006-11-28 00:37) 

カイ

お姑さん夜更けに羊羹を
食べてちゃだめでしょう〜(^_^;)

by カイ (2006-11-28 09:42) 

yoko

お大事にしてくださいね。
なんだかおいしそうです☆

by yoko (2006-11-28 11:36) 

masa

にこちゃん、ありがとうございます
姑は大丈夫じゃないかった(^_^)
ぐふふ・・・

by masa (2006-11-28 14:41) 

masa

カイさん、ありがとうございます
でしょ~、我慢ができないからさぁ・・・
もう、オレ知らねぇ(・_・)
私のせいじゃないし

by masa (2006-11-28 14:43) 

masa

yokoちゃん、ありがとうございます。
もうすぐホノルルですね^^
日本のテレビカメラを見つけたらちゃんと映ってくるのよ♪

by masa (2006-11-28 14:44) 

aerial

悪寒の時は“SIO”ですよ。
我が家に伝わる民間療法ですけどね♪

by aerial (2006-11-29 00:26) 

masa

aerialさん、ありがとうございます
しお?どうするの?なめるの?

by masa (2006-11-29 14:05) 

aerial

用意するのは、塩、新聞紙2枚位、手ぬぐい1枚です。
1)まず、どんぶり1杯分の塩をフライパンで炒ります。しばらくすると、ちょっとキツネ色くらいになってパチパチと弾き出します。その位熱くなったら、火を止めて、フライパンから、重ねた新聞紙の上に塩を移します。2)塩がこぼれないように新聞紙でくるみ、更に手ぬぐいで、くるんだ新聞紙をカバーします。手ぬぐいの枚数で熱さを調整してください。
3)これを寝ている姿勢のおなかに置いて(直接素肌に置かないように!火傷します)あとは布団を被って寝るのみ!寝返りうたないようにしましょう。熱くなったらおなかから外したり、また乗せたりして調整します。
4)すぐに体から汗が噴出しますから、そうしたら着替えましょう。汗が出たら着替えるの繰り返しをします。
この方法で翌朝には熱も抜けます。ぼくは薬を受け付けない体質だったらしく、風邪で悪寒がした時にはこの方法で治してました。塩は加熱すると相当に熱くなりますから、火傷にはくれぐれも注意してください。
でも、肝心なのは、やっぱりうがいと手を洗うことですよ♪

by aerial (2006-11-30 00:34) 

masa

aerialさん、やってみます。
手も洗ってうがいもします・・・

by masa (2006-12-01 00:06) 

aerial

火傷には気をつけてね。くれぐれもお大事に♪

by aerial (2006-12-01 01:16) 

masa

ムスメの体で実験中♪

by masa (2006-12-01 22:11) 

sima

ムスメさんで実験中...
聞き捨てならぬ情報ゲッツ!(笑)
*明朝、起き抜けにコンポタ飲もうっと♪

by sima (2006-12-03 02:40) 

masa

コンポタ?何ですか、それ?

人体実験終了後のムスメのベッドは塩だらけでした。
以上、ご報告まで

by masa (2006-12-04 22:27) 

sima

こんぽた...こーんぽたーじゅ!
塩だらけ...?
ヤケドしないで良かったです♪

by sima (2006-12-05 01:52) 

masa

aerialさん、ありがとうこざいます。
by masa (2008-02-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トールモワンダおんなじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。