SSブログ

肴がないよ [つぶやく]

金曜日の夜といえばスポーツクラブ

汗を流して帰ってきて私がすることといったら・・・?

カンのいい方はもうおわかりですね?

今宵も飲んでおります

帰宅してお風呂に入ってから、ワインをあけました

はい、お風呂から上がったら、お酒の用意が出来ていたんですわ

さすが、大酒呑み一族の中で長年嫁をしてきただけのことはあるな

ありがとうよ、姑。ありがたく呑むよ

ただ、おつまみが足りないんですけど何かない?

ベビーチーズ1つっていくらなんでも足りないだろ...

もしかしてこれって嫁をいびっているのか?

 

「今日の夜は出かけるから早く帰ってきなさいよっ!!」などとムスメに言わなくてもいいんです

姑がいるから

「私、これから出かけますから、大馬鹿野郎ムスメのご飯よろしくお願いしますね」でOKだなんて

何て楽なの?

次男の嫁が、「仕事」と言って遊びに行ったり、ママさんバレーに行っているから

どってことないんだな...嫁がいない方が孫といっぱい遊べるしね

大好きなお兄ちゃんは今宵は当直だしね


 

今日は2時間も頑張った

ボディアタックもやってきた

男子がウチにやってきて「ご飯マズイ」と言いやがった時のために

キックとかパンチとかエルボーとかいつも以上に気合をいれて頑張った

頑張り過ぎたのか、ボディーヒーリングの時に足がつったけどね

 

ボディアタックとかボディヒーリングとか何?とお思いのあなた!

一週間ぐらい前のをチェックしてみて!

詳しくわかる、ハズ...だから

 


姑は”渡る世間は鬼ばかり”がお気に入りです。

最初から毎週かかさず見ております。

昨日のお話しは...

長女の弥生さんが夫婦喧嘩の末にウチを出ます

”自分も疲れて帰ってくるのに、どうして夫も娘も忙しいを口実に何もしないのよ!”という理由で

弥生さんの夫も娘も毎日コンビニのモノや、余ったおむすび(娘の仕事はおむすび屋さん)を

食べて過ごしている

 

あれれ?誰かと一緒じゃない

次男の情報では、舅と次男は買ってきたお惣菜やほか弁なんかで過ごしているとか

もしかして、姑、帰る気になる?

 

なりません!ドラマと一緒で帰る気になんてちーっともなりませんっ!

弥生さん、早くおウチに帰ろうよ...

そうしたら姑も帰る気になると思うからさ

 


「アホムスメちゃん、犬が飼えて、お庭もあるおウチに住みたくない?」

ムスメ!首を縦に振ってはいけませんっ!それは罠ですっ!!

近くに住んで欲しいんだってさ

やだよ、そんなの

 

そんなことより、おつまみ、おつまみ・・・

 

 


nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

sima

勘が良くなくとも分かりますよーん。
そー言うワタクシも、
いつもより「少し」早く帰ってきて、
いつもより「少し」豪勢なツマミと共に(笑)、
いつもより「少し」濃い目の「お湯割り焼酎」を飲み始めました。
幸せ、幸せ♪
会社も家庭も...
各々の役割分担と「ファンクショナリティ」がありますね。
いっそのこと、異国の方と一緒になっていれば、
また違った喜怒哀楽を味わえたかも知れませんです。
はぁ...今夜はお疲れのなので、酔いが回るのが早い、早い♪
ちなみに、いまSAYURI観ながら飲んでいるのですが、
日本人の皆様が、なぜに、あの当時から、
あのような綺麗な英語を話されるのでしょう...
分かっちゃいるけど、妙に違和感あるのよねぇ。
でも、映像が好きなので、ついつい観ちゃう...
*MUJI”体にフィットするソファー”、
 masaさんも「ダメ」になってるんですねぇ。
 仲間がいて、ちょっと嬉しいかも♪

by sima (2006-11-25 00:39) 

masa

今もダメになってますよ
私は小さい頃、”奥様は魔女”(もちろん再放送)を見て
「日本語お上手」って思いましたわ。
さっき、aerialさんのところで歌を歌っていたんです。

by masa (2006-11-25 00:45) 

sima

早速、エアリアルさんのところへ一っ飛び...で...
うっ...masaさん、ひょっとして「マジ酔い?」(≧∇≦*)
というか、日頃に較べ、ちょっと夜更かしですよねぇ。
まさしく、ワンダー♪

by sima (2006-11-25 00:51) 

masa

simaしゃん!
家庭も幸せなんて、コノッ、コノッ!
国際結婚はすんごっく辛いって私の周りの”異国のお姉ちゃん”と結婚した人は必ず言ってますよ。
歌ったら酔いは覚めて...
それより!あのパーティー良かったんですってね

by masa (2006-11-25 00:53) 

masa

わんだ うーま~ん♪
simaさん、思い出させないでください(涙)
テレビに「sima」と名乗る男子が出てました。
スチームあてている「sima」って、simaさん?(冗談)

by masa (2006-11-25 01:00) 

sima

masaさん、
酔うって楽しいなぁ~♪
そうそう、誤解ありな部分が...

>いつもより「少し」濃い目の「お湯割り焼酎」を飲み始めました。
>幸せ、幸せ♪
>会社も家庭も...
>各々の役割分担と「ファンクショナリティ」がありますね。

この「幸せ」は、「焼酎飲み始め」に懸かっています。
この「家庭」は、「集団に於ける個々人の役割と機能」に懸かっていまする。

う~む、ワタクシも、かなり酔いが回ってきている気が120%ですたい。

ちなみに、弊職の周りで国際結婚している皆さんは、
20年後に真の幸せが訪れる...と、申している方が多いです♪

そうそう、スチームあててるsimaさんはテレビをcheckしたんですが
見当たりませんでした...というか、時既に遅し...ですよねぇ。

*パーティは良かった...東京で見るムーランルージュ良かった...
 会場でmasaさんを探したんですが、
 kyon2似の方よりもフレンチピーポーばかりで、
 ちょっと辟易しました。(本音)

by sima (2006-11-25 01:07) 

masa

みなとみらいの写真があったでしょ?
あの1枚目の空の色って、デビルマンが出てきそうで怖い色なの。

そういえば、今日でセーラー服と機関銃が終わったね
小泉今日子が出ていたから見ようと思っていて、気がついたら最終回も終わってた(涙) そんなもんよ
simaしゃんも飲みすぎないでね♪

by masa (2006-11-25 01:18) 

sima

masaさん、きっと...というか間違いなく、明日、二日酔いですよ。
と言うか、その前に「朝5時」には起きられないかも知れませんよ。
イイワケ...格好悪いですよ、きっと...
「えっ...あっ、あっ、2時まで、blogやってました...」なんて。くぁっ。(笑)
寝てくださいませ、くれぐれも、早く寝てくださいませ♪
おやすみなさい~

by sima (2006-11-25 01:40) 

aerial

朝はちゃんと起きられたの?

by aerial (2006-11-25 09:21) 

masa

起きたらお洗濯物が干してあり、目の前に濃い目のお茶と梅干が置かれ、コーヒーも入れてもらいました。
ということは、お寝坊してました、私。
飲んでいる間に私のお布団は干されていました...
「昨日も遅くまで仕事していたんでしょ?」
これも姑の目には仕事と映っているらしい(・_・)いいのか?

二日酔いにはなっておりませんが、筋肉痛です。
これから外苑前まで姑を連行してきます。
テレビでやっていて行きたくなったとか。

私のかわりにオットくんのお弁当を作り、ルンルン気分なんです。
大好きなお兄ちゃんと二人でご飯を食べさせてあげたんだから、お寝坊も悪くはなかった、よね。

by masa (2006-11-25 09:49) 

masa

カイくん、niceありがとうございました。

by masa (2006-11-25 09:49) 

sima

ワタクシも寝坊いたしました。
一度、6時に起きて仕事などをしてみたのですが、
その後、また眠りに...
再度起きたら10時...寝過ぎてボーっとしています。
二日酔いにはなってませんでした、良かった。(゚_゚)
ところで、姑さまのファンクションもナカナカですね♪

by sima (2006-11-25 11:44) 

masa

二日酔いにならなくて良かったですね(*^^*)
姑ってのは息子と二人にしておくのが一番。
そういえば、ウチに来て一週間なんだわ...
いつまでいるんでしょうね。

by masa (2006-11-26 00:15) 

masa

kazeさん、niceありがとうございます

by masa (2006-11-26 00:15) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エサは何?トールモワンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。