SSブログ

暮の元気になれないご挨拶

名産のひとつのあれ

届きましてぇん

こんなにいっぱい詰め込んじゃって

包装紙から中身の見当はついておりましたが、
いつものような3の倍数ではない詰め方に不安を抱きつつ
届いたからには「届きました、ありがとうございます」の連絡をしなければなりません。


そう、笹かま名産地在住のシュートメという人物に!


オットとじゃんけんして負けたわたくしが代表で電話の受話器を持つことに
なってしまうとは。
生まれ変わったら、じゃんけんの強い子になりたい。



「お義母さん、笹かまとお餅届きました。ありがとうございます」



シュートメの話しを聞きつつ、いやな予感がいたします。
まさか、今回もブラックキャッツ団に印鑑をふるまった翌日に
ご本体がやってくるという恐ろしいことになったらどうしよう。



「お正月はいつ来るの?混んでいるから気をつけてね」


お義母さん、誰がお正月行くといいましたか?
行きませんから。
頼まれても絶対に行かない。

なんて強気なことは言えず、「オットくんがお仕事なので無理かしら」とだけ答えたわたし。
加えてオトナ的回答などと自分で自分をほめてみたわたし。



わたしの記憶が確かならば、
去年の今頃は「ムスメがジュケンなので」と胸張って言っていたっけ。

ああどうして「ゴーカクしました」って報告してしまったんだろう。
こんなことならローニンにしておけばよかった。



行けないと言うと後日必ずやってくるというシュートメの習性がおそろしい。


先日きたばかりだしという奥ゆかしさは持ち合わせていない
行動力がいや。



夜中に胃と背中の痛みで目が覚めてしまったのは
きっとシュートメの習性に気がついてしまったからだわ。



気持ちを楽にしてお正月を迎えたいものです。



そうでなければ・・・




下火になったといわれている、あの流行病に感染したい。



誰かうつして







さいきんのおきにいり
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

お茶屋

オトナ的回答・・・見習います☆
by お茶屋 (2009-12-30 09:44) 

Maple

こんばんは。
ご訪問もコメントも。。。お久しぶりです。

ニンゲンカンケイって、家族でも色々と大変ですよね。
状況は違えど、わたしも最近ヒシヒシと感じています。
masaさんが、夜中に胃と背中の痛みで目が覚めませんように。。。☆


今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

(きっとそう迎えられるであろうと願いを込めて)良いお年を★★★
by Maple (2009-12-30 22:27) 

ゆっきぃ

アタクシはオヒトリサマで行きます…
大人的回答を身につけてなかった…
by ゆっきぃ (2009-12-31 07:31) 

つなみ

いろいろありがとうございました!
よいお年を~^^♪
by つなみ (2009-12-31 13:32) 

Bin

来年も、わらってすごしましょ^^
by Bin (2009-12-31 14:30) 

masa

お茶屋さん、
ムスメという不可解な生き物にも他の人と変わることなく
丁寧に接してくださったそうで
ありがとうございます。
来年もまた美味しいお茶をわけてくださいね。
よいお年をお迎えくださいませ。
by masa (2009-12-31 16:13) 

masa

Mapleさん、
お久しぶりです♪
あなたにはいつも物欲を刺激されてしまう。
今年もどれだけのモノを買いもとめ、
何回パソコンの前で身をよじってしまったことか。
いろいろあるのも生きている証。
来年もよろしくね。
よいお年をお迎えくださいませ。
by masa (2009-12-31 16:15) 

masa

ゆっきぃちゃん、
わたしもめでたくオヒトリサマ正月かと思いきや!
ムスメと一緒だった・・・。
雪、どうですか?
今年もあなたには楽しい思いをさせていただいて
ありがとう。感謝しています。
あの夜のこと、わたしも忘れないわ。
よいお年をお迎えくださいませ。
by masa (2009-12-31 16:18) 

masa

つなみさん、
今年も仕事の愚痴をふくめて大変お世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by masa (2009-12-31 16:21) 

masa

Binさん、
「笑ってごまかす」ではないけれども、
何かあっても笑っていれば何とかなるものですよね。
今年も美味しいものをたくさん教えてくださいまして
ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by masa (2009-12-31 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

けだるいのがいい元気がなにより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。